2005年05月06日

『辛ラーメン』韓国インスタント麺 その3



ゴールデンウィーク特集記事
■豚キムチ辛ラーメンに挑戦!!


P4290301.jpg


 みなさんは『辛ラーメン』のメーカー『農心』のホームページを見たことが、おありだろうか。商品の説明、ラインナップはもちろん、イベント情報などが紹介されている。その中に、実に面白いコンテンツがある。『辛ラーメン アイデアレシピ』というものだ。そこには「こんな具材を使って、調理してみてはどう?」と、様々なアイデアレシピが紹介されている。


 例えば、菜の花や竹の子を使った『春素材 辛ラーメン』や、シーフードミックス等を加えて作る『海鮮風 辛ラーメン』とバラエティー豊かである。中には『ビビン麺』や『焼きそば』の作り方なども載っている。辛ラーメンでビビン麺って…、この発想の飛躍っぷりはスゴイなぁと思う。


 そんなワケで、今回はこのサイトを参考に、辛ラーメンを食べることにした。チャレンジしたレシピは『豚キムチ辛ラーメン』だ。これがサイトの中で、1番簡単そうだったのである。



 材料は、キムチ、豚バラ、厚揚げ、ネギ、コーン、にんにくチップ、生卵。どれも例の99円SHOPにて購入。ホームページのレシピだと、豚肉とキムチ、青ネギだけしか書いていなかったが、ちと寂しいのでほとんど無視した。まぁ豚とキムチさえ入っていれば、後は何を入れても『豚キムチ辛ラーメン』になるだろう、というコトで。



P5010311.JPG


 ちょっと盛り付けが汚すぎるかなぁ…。見た目が前回紹介したときの辛ラーメンと、あまり変わらないような気が…。でもオイシそう!


 味の方はというと、コレがまたイイ!! キムチしっかり生きてるなぁ。スープにキムチの程よい酸味と甘辛さが絡まって、とてもオイシイ。豚肉の相性も申し分ナシ。これはハマりそうだ。



 豚肉とキムチを入れただけなのに、このオイシさ…。農心サイト恐るべし。いやぁ『豚キムチ辛ラーメン』オススメですよ。今後も農心のアイデアレシピを参考に、色々とチャレンジしてみたい。みなさんも、ぜひ覗いてみてはいかがだろうか。



参考サイト:『農心


posted by マサト at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | インスタントラーメン
この記事へのコメント
 見た見た!農心のHP! 日本語ってえのが いいねえ〜〜(いきなり 江戸っ子調)
 やっぱ、KOREA MART で 辛ラーメン箱買い が 基本かもね。
 明日の交流会 来ますか?
マサト氏ファンの 智子が群馬から来るんですがnabeさん誘って ランチするかも。私は ちょっと野暮用で行けないと思うけど よかったら ご一緒してください。 今月25日から韓国・延世語学堂へ留学するんです。 渡韓前、マサト氏とご飯できたら・・・と 勝手なこと思っています。
もしかよければ ヨロシクネ☆
Posted by かほヌナ at 2005年05月06日 23:26
>>かほヌナさん
アイゴ〜!
今日はちと別件がありまして…、残念ながら交流会参加できないんですよ。
ホント申し訳ないっ!! m(_ _)m
ぜひ智子さんと、お会いしてみたかったのですが。

渡韓前に1度くらい、韓国メシご一緒したいですねぇ。
Posted by マサト at 2005年05月07日 16:45
 ・・・なんて言いながら 自分が参加しないという とんでもない奴に なってしまいました・・・
 来週も参加する予定らしいので お昼一緒しましょうか〜☆ たのしみぃ〜☆
 日曜日は 別件の集まりがある予定なので 2時に旅人木の勉強会に参加できない可能性あり・・・
 この集まり 本当に敢行できるかどうかも いまだ不明・・・ ユルユルな 会なのです・・・
 土曜日、都合がついたら ご一緒しましょう!
智子ちゃんにも メールしておきます!
Posted by どんよりかほヌナ at 2005年05月08日 21:18
>>どんよりかほヌナさん
分かりました。
まだ私の予定が未定なので、
都合が着いたら、早めに連絡します。

日曜日のレッスン緊張しますよ。
現在どんな勉強内容なのかが、全くわからないので、
着いていけるかどうか、かなり不安です。
予習してから行こうと思ってますよ。
Posted by マサト at 2005年05月09日 00:48
マサト氏と<厚揚げ>の関係やいかに?
いつも乗っかってますよねー、厚揚げとコーン(笑)
99円で、ボリュームがあって、ヘルシーだから?
ラーメンと厚揚げの組み合わせって、あまり一般的なじゃないような気がするんだけど…ここではごく当たり前の風情でいつも乗っかっているので、ちょっと面白いと思いました。
私も厚揚げ大好きでコチュジャンで炒めたりします。(これも一般的とは言えないね)
Posted by nabe at 2005年05月09日 17:56
>>nabeさん
最初は「合うかなぁ〜」と思いつつ入れてみたのですが、意外にウマいことを知って以来、私の定番の具になってしまいました。

「辛い系が多い韓国ラーメンだからこそ、おでん系の具が合うと思って入れたんだよ」と周りに言っても、イマイチ理解してもらえません…。

ちなみにコーンは、何に入れても合うかなぁ〜と思いまして。でも入れるならやっぱ味噌ラーメンですよね。
Posted by マサト at 2005年05月09日 18:31
こちらにもコメント;
実は、お薦めがありまして・・・。
もうとっくに召し上がったかも知れませんが、”ノグリ”と”カムジャミョン”は、美味しいです!特にノグリは、日本人の好きな味だと思います。カムジャミョンは、麺の食感と唐辛子とはまた違った辛さが病みつきになります。
今日は、また新しい農心の”カルグクス”を買ってきましたので試してみようと思ってるのですが^^
Posted by レイコ at 2006年03月04日 22:36
>>レイコさん
『ノグリ』、美味いですよね。
紹介はしていないんですが、
以前ヘビーローテーションな感じで、
食べてました^^;
アレは日本人好みな味ですよね。

『カムジャミョン』、コレ韓国インスタント麺の中で、
1番好きかも。
麺の食感がモチモチしてたまらないんですよね。

最近、インスタント麺食べてないので、
会社帰りに買ってこようかと思います。
Posted by マサト at 2006年03月05日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。