2007年03月07日

『味ちゃん(マッチャン)3号店』サムギョプサル、他【ディナー】



■肉と米、そして米


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】
第6回来店の記事『キムチチャーハン』(714円)
第7回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第8回来店の記事『石焼ビビンバ』(630円)
第9回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第10回来店の記事『ポッサム、他』【ディナー】
第11回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】
第12回来店の記事『サムギョプサルランチ』(1280円)
第13回来店の記事『ホルモン、他』【ディナー】
第14回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】


 先日、サムギョプサルが人気の『味ちゃん(マッチャン)』の3号店オープン情報を紹介した。2月末まではサムギョプサルが半額とのコトだったので、こりゃ逃すまいってなワケで、期間ギリギリ、末頃に同店へ。



外観


 仕事がバタバタしていて、着いたのは22時過ぎぐらいだったかな。体は細いが、ザ・大食い!な同僚のW氏が同行してくれた。一応場所のおさらい。新大久保駅と大久保駅の真ん中くらいにあり、元『いばどむ』やら『知夢仁』があった所。さて、どんな雰囲気かいな?と、階段を降り、店内へ。



 1号店や2号店と違い、小じんまりした感じかな。店内は横幅と比べて、奥にグイーンと伸びている。うなぎの寝床チック。テーブルはすべて丸い。テーブル席と、お座敷席が2つほど。奥の座敷は埋まっていたので、テーブル席に着いた。



 ま、なにはともあれ、お疲れさん!というコトで、私は生ビール。W氏は飲めないので、コーラだったかウーロン茶を。カンパイ。いや、ホント生き返るね。ハタチそこそこの時は、ビールの苦味が苦手で、いつもサワーばかり飲んでいたというのに。今は確実にこの苦味を欲している。年月ってのは怖いな。去年はビール工場へ見学に行ってしまったし…。



ユッケ


 とりあえず、サムギョプサルを2人前注文。あとユッケを。スタンバイまで、生肉を堪能しようというワケだ。



ユッケ


 ソソる光景だ。ニチャニチャと卵黄を絡め、がっつく。ンマイなぁ。なんか無性にホッピーが飲みたくなってきたが、さすがに韓国料理店にはない。サムギョプサルとホッピーなんてのも、合うような気がするのだが、どうなんでしょ。



鉄板


 鉄板をセット。テーブルにコンロが組み込まれているようで、フタを外しゴトクをガチャリ。その上に鉄板をガチャリするワケだ。



サンチュ


 サンチュ、エゴマの葉、味噌やニンニクなど、ロール要員も登場。で、肉も登場…って、もうテーブルがイッパイイッパイ。鉄板をセットした時点で、テーブルの上は、かなり余裕が無い状態に。色んなモノを詰め詰めにしないと厳しい。これだと、ガンガン料理を頼めないんじゃないかな。もう少し余裕があるとウレシイのだが。



サムギョプサル


 んで、肉をドジュウウウ!と。実はライスも頼んじゃってるワケで。W氏は少し前に何か食べたらしいので、とりあえず私だけライスを頼んでみた。



サムギョプサル


サムギョプサル


サムギョプサル


 あれよあれよと食べ頃に。ゴマ油&塩でいただく。ン〜、ンマイ。外はパリッと、中はジューシー。どの豚肉でもこうなるってワケじゃあないんだろうね。適材適所な豚チョイスってヤツなんだろうなぁ。


 最近は、ゴマ油&塩ばかりで食べている。巻くのがちと面倒になっちゃうんだよな。ますます野菜不足に…。


 んで、W氏はそこまで腹減ってないのかなと思ったので、私なりに気をつかって、バクバク勢いよく食った。恐らく私7か6:W氏3か4くらい? ふう、食ったぜ!と、ふとW氏の顔を見ると、ええ〜…、どこかモノ足りなさそう。「まだ何かイケそうです」って、マジっスか。この体でこの胃袋、う〜む、フードファイター属性だなぁと、思い知らされる。


 ふむ…と頭を巡らせ、「ビビンバを半分コってのはどうよ?」と提案してみると、「イイっスね〜」とのコト。



ビビンバ


ビビンバ


 ん? あ、ああ、そういえば私、さっきライス食べてたっけ。まあ、ライスとビビンバは別料理(?)というコトで、ビビンバを平らげる。なかなか食い応えアリ。



 そんなこんなで、さすがにもう腹がパンパン。動くのもしんどい。しかしまぁ、終電も迫っているので、ここでおひらきに。いやはや、最近は前にも増して食い過ぎだな。相当フットワークも鈍っている気が。今の私がドッジボールでもやったら、獲物にされるコト確実。的もデカいしね。ダイエットしなきゃな…。



●ランチメニュー●
ビビンババイキング 525円(11時〜13時)
※数量限定


Aランチ 780円
※内容 サムギョプサル1枚、
サンチュセット、キムチ、おかず、
ライス、スープ

Bランチ 980円
※内容 サムギョプサル1枚、
サンチュセット、キムチ、おかず、
鉄板キムチチャーハン、スープ


プラス300円で、A・Bランチに
キムチチゲ、純豆腐チゲ、味噌チゲのいずれかを
付けるコトが可能



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
サムギョプサル 980円
デジカルビ 1280円
ポッサム 1980円

和牛タン塩 980円
和牛カルビ 980円
和牛ハラミ 980円
和牛ロース 1280円
ホルモン 980円

海老焼き 980円
ホタテ焼き 980円
海鮮盛り合わせ 1880円

レバ刺し 980円
ユッケ刺し 1280円
和牛刺し 1880円

ビビンバ 780円
石焼ビビンバ 980円
ユッケビビンバ 1280円

クッパ 880円
カルビクッパ 980円
ユッケジャンクッパ 980円
コムタンクッパ 1080円

キムチチゲ定食 980円
味噌チゲ定食 980円
純豆腐チゲ定食 980円

水冷麺 980円
ビビン冷麺 980円
チョルメン 980円

プルコギ 2380円
牛肉とタコの鍋 2880円
部隊チゲ 2480円
カムジャタン 2480円
特選海鮮鍋 3480円

キムチチヂミ 980円
ジャガイモチヂミ 980円
特選海鮮ネギチヂミ 1880円

チャプチェ 1480円
ケジャン 1880円
ヤンニョムチキン 2480円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-15-19 マルスビルB1
■ランチタイム/11時〜17時
■営業時間/11時〜翌2時
■定休日/第1・第3月曜日
■TEL/03-5338-8776
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
うわぁあ、なんともそそる光景ですなあ
ユッケ!!美味そうですわん
最近とんと食べてないなあ

肉厚サムギョも相変わらずですねえ
あの美味さは忘れられませんな
もう気持ちは肉食獣そのものですわ(笑)
Posted by スト at 2007年03月10日 10:28
>>ストさん
どもども。
最近はユッケ率高いんですよ。
何はともあれ、まずユッケみたいな。
酒がすすみますわ。

>肉厚サムギョも…

記憶に残る肉ってワケですな。
上京の際は、また肉食獣となって、
食らいまくっちゃってくださいな。
Posted by マサト at 2007年03月11日 03:04
マサトさん、はじめまして!
ブログを拝見して、どうしても「味ちゃん」に行ってみたくなり、ちょうど、大阪から知人が上京して久しぶりに食事をする約束をしていたのをさいわいに、予約を入れて1号店に行ってきました。
3人で行って、サムギョプサルとテジカルビを2人前ずつ、しめ?にコプチャンチョンゴルをいただき、チャミスルをグイグイ飲んで、完全にぶっ壊れて帰宅しました。

あの“肉厚”な三枚肉、またまた食べに行きたい!と思う、きょうこのこの頃です。

追伸*マサトさんが掲載されている料理の写真が本当に“おいしそう”で、よだれタラリ〜ンものです!
Posted by 安寧 at 2007年03月11日 16:54
>>安寧さん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ガッツリコースですね〜。
看板娘たちをしっかり楽しまれたようで。

>追伸*マサトさんが掲載されている…

嬉しいですね。励みになります。
Posted by マサト at 2007年03月12日 06:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35521396

この記事へのトラックバック
×

