2007年03月12日

『OASIS(オアシス)』カムジャタン定食(780円)



※ランチ価格、特に変わってないという情報も頂きました(2007.11.07)

※ランチの値段が上がったという情報を頂きました(2007.09.23)


■化石発掘作業を楽しむ


第1回来店の記事『プルコギ定食』(780円)
第2回来店の記事『ユッケジャン』(680円)
第3回来店の記事『ウゴジカルビタン』(490円)


 2月28日、水曜日の話。午後イチの仕事をバタバタ終わらせ、ひと息ついていると、1件メールが。着信もあったようで。友人のK氏から、ランチのお誘いが。韓国好きな方で、韓国料理にも目がないK氏。大久保界隈の食材店にも、しょっちゅう足を運ぶほどだ。


 そんなK氏、久しくお会いしていない。ぜひに、というワケで、連絡を入れてランチをご一緒させて頂くコトに。さて、ドコでナニを食べようか。「ん〜、辛いモノが食べたいですね」とK氏。ランチで辛いモノといえば…、ユッケジャンが思い浮かぶ。ユッケジャン…、そういえば、先日記事で紹介した『OASIS(オアシス)』、元上司は同店のユッケジャンを「結構ウマい」と言ってたっけ。しかも490円だし。てなワケで、同店へ。



 早速店内へ。入ると、前回と同じく、客はほとんどおらず。安いし、なかなか美味いと思うんだがなぁ…。


 メニューをチェック。やはりK氏は、「ユッケジャン(490円)で!」とのコト。私は…、おおっ! 『カムジャタン定食(780円)』があるじゃないの! 時々食べたくなるんだよね。でも1人用がある店って、そんなに無い気がする。『はるばん』以来だな。というワケで、私はコレを注文。



おかず


 おかずは前回と同じラインナップ。



カムジャタン定食


 そして…、うお、こいつぁデケェ! 『カムジャタン定食』、鍋のフチから3〜4センチくらい、骨がハミ出している。K氏もポカ〜ン。


 しかも骨には、思ったより肉が付いている。こりゃウレシイね。汁もダシが出てて美味い。ジャガイモは一体どこぞ?ってなぐらい、骨だらけ。無心で骨に付いた肉をはぎ取ったり、肉にむしゃぶりついたり、そんな作業をひたすら繰り返す。


 K氏がユッケジャンを食べ終わったころ、私はまだカムジャタンと格闘していた。累々と積み上げられていく、骨。ライスの器のフタにジェンガのように積み上げる。ひとつでは足りず、K氏のフタも借りてパズルの如く…。こ、こりゃあかなり腹イッパイになるなぁ。ハフハフ。



骨


 ウムッ、完食。もう腹、パンパン…。骨、こんなに入ってたのか。化石の発掘作業でもしてたかのような。これでティラノが作れちゃいそうだ。デアゴスティーニの週刊恐竜ザウルスチックだな。ちなみにジャガイモは底の方に、1〜2個入っていた。



 いやぁ、コレで780円なら結構おトクなんじゃないの。490円ランチもイケるし、カムジャタン定食もアリ。前にも書いたと思うが、昔の同店はそんなに記憶に残らなかったのだが、今はかなりアツい存在になっているな。ちと、しばらくはヘビーローテーションしてみようかしら。



※ランチ価格、特に変わってないという情報も頂きました(2007.11.07)

※ランチの値段が上がったという情報を頂きました(2007.09.23)



●ランチメニュー●
ユッケジャン 490円
ウゴジカルビタン 490円
ソロンタン 490円

純豆腐チゲ 780円
石焼ビビンバ 780円
ジャガイモ鍋(カムジャタン)定食 780円

ズムロックカルビ定食 780円
豚トロ定食 780円
ハラミ定食 780円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
カルビ 850円
ハラミ 950円
タン塩 980円
上カルビ 1780円

チヂミ 1050円
海鮮チヂミ 1580円
キムチチヂミ 1360円
じゃがいもチヂミ 1360円

トッポッキ 1000円
春雨炒め 1050円
キムチ餃子 735円

タットリタン 3680円
ブデチゲ 3150円
海鮮鍋 3680円
カムジャタン(中) 1780円

ビビンバ 1050円
石焼ビビンバ 1260円
純豆腐チゲ 1000円

カムジャタン定食 1260円
キムチチャーハン 1260円
水冷麺 950円
ビビン冷麺 1260円
チョル麺 1260円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-15-12 横田ビル2F
■ランチタイム/11時30分〜15時
■営業時間/調査中
■定休日/無休
■TEL/03-3209-6535
地図はコチラ



posted by マサト at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■店名/あ〜お
この記事へのコメント
マサトさん、こんばんは!

“化石”とな???
と思いつつ、カムジャタンの骨の山盛りを見て、納得!しました。

しかし、これで780円はお得ですね、本当に。

余談ですが、昨年、ソウルに行きました折り、宿のテレビで流れたCMに曰く、
「カムジャタン、食いたい!でも、ラミョン(ラーメン)も食いたい」(男)
「それなら、カムジャタンミョンがあるじゃない!」(女)
というのがあったんですね。
それで、さっそくスーパーで商品を探して購入し、いまではとても気に入っている韓国即席ラーメンのひとつとなりました。

こちらのランチメニューでひとつ気になっているのが「ウコジカルビタン」。

う〜食べたい!デス。
Posted by 安寧 at 2007年03月13日 22:49
>>安寧さん
ども、こんばんわ。
骨、どエライことになってますでしょ。
1人用の器から、これだけの骨が出てくるとは思いませんでしたよ。

>カムジャタンミョンが…

おお、そんなラーメンがあるのですか。
ググッてみたら、出てきますね。
しかも農心なんですな。
http://shirumade.nomitai.com/search_ex.rhtml_MAN_3

昔、カムジャミョンというのを食べたコトがあったのですが、
それとは別物なんですね。
ううむ、食べてみたい。

>こちらのランチメニューで…

かなり辛いですぜ。
でもウマかったです。
Posted by マサト at 2007年03月14日 02:35
マサトさん、こんにちは!

ホント、すご〜〜〜い“骨”でした^^

カムジャミョンというのは、じゃがいも(のデンプン質でしょうか)で作った麺ですよね?ヘルシーだということで、女性に人気があるようです。

今度、490円ウコジカルビタン、食べてみます!
Posted by 安寧 at 2007年03月14日 16:52
いやあ 遅くなりましたが2周年ちゅっか〜はむにだ。
今日久々に新大久保行きました。
映画見た帰り、時間がなかったのでさくっと食べたくてオアシス行ってみました。
ずいぶん内装かわりましたね。そして前からあのアジョッシが作ってたのでしょうか?
今回ユッケジャンを食べましたが、あれで490円は安いですね。
お腹がいっぱいになりました。
もうちょい辛くてもいいかな。。。美味しかったけど。
Posted by るり at 2007年03月14日 17:30
>>安寧さん
そうそう、モチモチした麺でした。
個人的にインスタントラーメンでは
新食感でしたよ。
最近インスタントラーメン食べてないので、また食べたくなってきました。
一時期は…それこそ毎日のように食べてました。


>>るりさん
どもども。感謝はむにだ。

OASIS行かれましたか。かなり雰囲気変わりましたよね。
あの夫婦は以前は見かけなかったような気がするんですよね。

>もうちょい辛くても…

ふふふ、ではウゴジカルビタンを。
ユッケジャンを差し置いて、激辛ですぜ。
Posted by マサト at 2007年03月14日 19:04
昨日 初めて行ってきました! お昼にカムジャタンを食べれるお店を探していたのでこちらのブログが役に立ちました だしがよく出て量が出て具がいっぱい!で食べきれませんでした〜 連れはたら鍋を食べてましたがこちらも美味しかった〜 もっと汁が赤いかと思っていたので意外でした 帰りに韓国市場(アレ?広場?)で豚の背骨買って帰って夕食にまたカムジャタン作って食べました〜 あ、ランチ 値段変わってませんでしたよ〜 次ははるばんのカムジャタン食べてみたいです!
Posted by ミンク at 2007年11月06日 16:52
あれ?エラーになったからもう一回推したら、同じ文が連なってしまって申し訳ありませんでした(/_;)/~~ そういえば 隣のテーブルの男の人 料理を写していて、何となくマサトさんの似顔絵に似てるような気がしてきちゃいました…
Posted by ミンク at 2007年11月06日 17:03
>>ミンクさん
こんにちは。
ランチ価格変わってませんでしたか〜。
そりゃあヨカッタヨカッタ。
情報ありがとうございます!

いや〜この時期は鍋モノいいですよね。
自宅でもカムジャタンってソソられますねぇ。
ジャガイモをガッツリぶっ込んで、
ハフハフいいながら食べたいですなぁ。

>隣のテーブルの男の人…

ほほ〜。そりゃ興味深い。
私、漫画にしやすい(一筆書きでもイケる)シンプル構造(?)な顔なんですが、
顔が似てる人ってあんまり見たコト無いんですよ。
杉作J太郎っぽいと言われたコトは一度だけあります。
どうでもイイ話しでした。スンマセン。
Posted by マサト at 2007年11月07日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。