2007年03月21日

『無鉄砲』デジカルビ、他【ディナー】



※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)


■久々にホルモンを満喫!


第1回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】
第2回来店の記事『セセリ、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ランチメニュー色々』


 3月某日(もういつか忘れた…)。仕事をやっとこさ終わらせ、時計を見ると22時過ぎ…。ふう…疲れた。何か美味いもん食ってストレスでも発散させないと、やってられん! てなワケで、オフィスをキョロキョロ見渡すと…、ザ・大食いなW氏を発見。疲れた顔しながら「何か…」、W氏:「へっ?」、「食わないか?…」、W氏:「は、はいっ」ってな具合にコンタクトし、快諾(?)。



 会社の中で。「何食おうかね〜」、W氏:「何にしましょうかね〜」と頭を巡らす我々2人。




(゚∀゚)!!!!nonchさん風)やってみたかった




 「『無鉄砲』行きますかね!」、W氏:「イイっスね〜! ホルモン、30%オフ!」というワケで、早速『ぐるなび』かなんかのグルメサイトでクーポンをプリントアウッ! 会社を飛び出す。そういえば、何気にW氏は同店へよく行ってるんだよね。かなりホルモンの虜になったようで。ちなみに引きずり込んだのは私。ウヒヒ。


 同店に到着。平日の22時過ぎだというのに、そこそこの客入り。テーブル席に座り、まずは生ビール。W氏は例によってコーラだかウーロン茶。ぶはー、ウメェ。最近はコレが無いと、仕事乗り切れんようになってきた。


 さて、まずは『デジカルビ』を注文。「セットにしますか、単品ですか?」と聞かれ、何が違うかと尋ねると、「セットだとサンチュやニンニクや味噌が…」とのコトだったので、「単品でッ!」と私もW氏もシンクロ。葉っぱ、いらね。もうタレにダイレクトでつけて、ライスにチョンチョンっとしてパックンしたい。つーワケで、ライスも2つ。



おかず


 いつものサラダをはじめとした、おかずたち。ん〜、そういえば同店に来るのも久々だなぁ。



デジカルビ


 『デジカルビ』(2人前)が到着。ん〜、輝いて見えるぜ。骨付きは最後に食いたいな。



デジカルビ


 ジュージュー焼いて、チョッキンして、こんな感じに。ウヘヘ、では早速…。タレにつけて、ライスの上でチョンチョンっとして、パクリ。…ンマ〜イ! すでにタレもしっかり染み込んでるから、味わい深いですわな。柔らかいし。W氏も「ンマ〜イ」を連発。ふふ、その言葉だけで十分よ。



デジカルビ


 骨付きもドジュウウッ!と焼き、チョッキン。そして頂く。ウヒャ〜、柔らか〜。やっぱ骨付きラストにして正解。



ホルモン


 そして…コレを食わにゃあ帰れんでしょう! というワケで『ホルモン』も2人前。相変わらずブラボーなツヤ。



ホルモン


 ホルモンは焼き加減が難しいですな。特に同店のような激ウマモノは、焼き過ぎるともったいない。細心の注意を払いながら焼き上げる。そして……パクリ。嗚呼…やっぱこの味。このトロけ具合。やっぱ同店が一番だわ。


 ふとW氏を見ると、W氏:「あ〜もうっ!」と自分の頭をペシペシ叩いている。すわ! 何事?と思っていると、W氏:「仕事中、お菓子をイッパイ食べちゃって…。あ〜もう! お菓子あんなに食べなきゃよかった!…」とペシペシ。そんなW氏に萌えつつ、頭の中では「それでもアンタの胃袋なら大丈夫」と思ってたコトは内緒だ。



海鮮チヂミ


イカ炒め


 ホルモンで至福のひとときを過ごした後、まだ小腹が空いていたので『海鮮チヂミ』やら『イカ炒め』を注文。ココのチヂミは中がトロッとしてて美味いんだよなぁ。イカ炒めっつーのも久々な感じ。イカはもちろん、野菜などもたっぷり。


 「ん〜、おいひ〜」と言いながらチヂミをパクつくW氏。先ほど頭をペシペシ叩いていたのは、もはや無かったコトになっているようで。食っても太らんアンタがうらやましいと思いつつも、やはりガッつく私。うん、明日からがんばればイイんだ。



 そんなワケで、久々の同店をしっかり堪能。いや〜腹イッパイ。30%オフクーポンで、サイフも満足したようで。おかげで仕事もがんばれそうだわな。職場が大久保ってのに感謝。



※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)



●ランチメニュー●
とびこ石焼ビビンバ 780円
コンビジチゲ定食 780円
トゥッペギプルコギ定食 780円
鉄板豚焼肉定食 780円
薄切りサムギョプサル定食 780円

※定食のライス、1杯お代わり無料



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
カルビ 880円
無鉄砲カルビ 480円
上カルビ 1480円
ハラミ 880円
上タン塩 1000円
上ミノ 680円
コプチャン(ホルモン) 780円
塩コプチャン(塩ホルモン) 880円
センマイ 500円

デジカルビ 900円(単品)セットは1200円
サムギョプサル 680円
豚トロ 680円
豚上タン塩 500円
コブクロ 500円

ユッケ 800円
センマイ刺し 700円

キムチチヂミ 800円
海鮮チヂミ 800円
ジャガイモチヂミ 1000円
チーズチヂミ 1000円

純豆腐チゲ 800円
キムチチゲ 800円
味噌チゲ 800円

サムゲタン 1500円
カムジャタン 2500円
ホルモン鍋 2500円
プルコギ 880円

チャプチェ 880円

ビビンバ 700円
石焼ビビンバ 800円
海鮮石焼ビビンバ 900円
鉄板ビビンバ 900円

冷麺 800円
ビビン冷麺 800円
ライス 250円

コムタンスープ 700円
ユッケジャンスープ 700円
ワカメスープ 500円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20 2F
■ランチタイム/11時〜16時
■営業時間/15時〜翌5時(平日)
      11時30分〜翌5時(土曜) 11時30分〜23時30分(日曜)
■定休日/無休
■TEL/03-5291-7159
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
いいないいな
ホルモン食べたいなぁああ
テジもうまそう
今メチャ多忙なんで、再来月あたりには上京したいな
そんときはよろしくお願いします
Posted by スト at 2007年03月25日 10:58
>>ストさん
おお、それは楽しみです。
喜んでご案内しますよ。
肉の宴に。
Posted by マサト at 2007年03月26日 12:37
思い出しちゃった
無鉄砲のホルモン
美味しいよね〜
チヂミも美味しそう!
また行きたいなあ
Posted by at 2007年03月29日 13:25
>>姐さん
また色々オススメしたいメニューありますよ。
ぜひ行きやしょう!
Posted by マサト at 2007年04月02日 17:30
(゚∀゚)!!!!

というより


美味そうじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!


いいな〜〜
Posted by nonch at 2007年04月08日 06:38
>>nonchさん
どもども。
色々バリエーションありますな。
使わせて頂きますよ!

帰国の折には、コチラで宴でもやりましょうや。
ROLL&INしましょうや!
Posted by マサト at 2007年04月11日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

