2005年05月24日

『いばどむ』ジャジャ丼(590円)



※『いばどむ』は閉店しました


■見た目はアレでも味は…


CA260684.jpg


 そろそろ、大久保通りの韓国ランチに関しては、制覇が近づいてきているような気がする。残す所は『グリーン食堂』、『元気カムジャタン』、『いばどむ』の3軒くらいだろう。まあ、あくまでも大久保通りでの話だ。まだ職安通りや、大久保通りと職安通りをつなぐ通りにも、ランチをやっている韓国料理屋はある。


CA260685.jpg


 そんなワケで、今日は残る3軒の内の『いばどむ』へ行ってみようと思う。同行者は例のごとく上司である。その上司が管理する東村山のグルメブログは、先日めでたく10万アクセスを記録したようだ。


 同店の入り口前には、デカデカとランチメニューが置いてある。見てみると、そんなに種類は豊富ではないが『とんかつ』や『辛ラーメン』、他にもあまり見たコトのないようなメニューがあったりする。というワケで店内に入ってみた。



P5240044.JPG


 店内は割と明るい照明で、キャパは広くもなく狭くもなく、といった感じだ。客はさほど入っていなかった。私たちは奥のテーブル席に座った。さて、何を注文するか。『ビビンバ』(790円)に『石焼ビビンバ』(950円)。ん〜、結構高いなぁ。しかし『辛ラーメンセット』(590円)のように、安いメニューもある。目に付いたのが『ジャジャ丼』。値段も590円と安い。でも…ん〜、見た目が黒々していて、何か不気味である。しかし値段と好奇心が刺激されたので、コレを注文。上司は『プルコギ丼セット』(790円)を注文した。



P5240055.JPG


 料理は定食風に、おかずもメインも1枚のお盆に乗せられて到着。ジャジャ丼は写真通りインパクト大。黒光りしている。う〜ん、こう言っちゃなんだが、あまりオイシそうではないなぁ…。



P5240056.JPG


P5240057.JPG


 おかずはカクテキ、もやしナムルの2皿。ちょっと寂しい。カクテキは酸っぱい系で、ありふれた味かな。



P5240054.JPG


 そしてジャジャ丼。この黒いのは、黒味噌というヤツで調理しているかららしい。しかし、黒味噌は食べたコトが無い。ど、どんな味なんだろう…。早速いただいてみる。うむむ…。辛い?と聞かれれば、辛くない。甘いの?と聞かれれば、別に甘いというワケでもない。ん〜、やはり味噌なんだろうなぁ。何とも形容し難い味である。が、マズくはない。具はみじん切りにされた玉ネギ、じゃがいも。そして豚肉が入っている。



 やはりボリューム不足かな。食べ終わっても、腹八分目といった所か。それにしても、説明しにくい味だ。クセになる人は、とことんハマってしまうのだろうか。私は微妙である。ちと頼りないレポートで申し訳ないが、気になる人はぜひ食べてみてほしい。この何と説明してイイか分からない味が、きっと分かってもらえるハズだ。



※『いばどむ』は閉店しました



●ランチメニュー●
辛ラーメンセット 590円
ジャジャ丼 590円
豚生姜焼き定食 790円
とんかつセット 790円
プルコギ丼セット 790円
プルコギチキン丼セット 790円

ビビンバ 790円
水冷麺 790円
ビビン冷麺 790円
へジャンクッパ 840円
石焼ビビンバ 950円

家庭定食 1200円
カルビチム定食 1350円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
カムジャタン(1人前) 1480円
豚キムチ鍋 2100円
プルコギ 2100円

チャプチェ 1365円
海鮮チヂミ 1890円
キムチチヂミ 1890円

ビビンバ 840円
石焼ビビンバ 1050円
コムタン 1050円
水冷麺 840円
ビビン冷麺 840円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-15-19 マルスビルB1
■ランチタイム/11時〜14時30分
■定休日/無休
■TEL/03-3227-0045

posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ※閉店※
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

イバドム@大久保 プルコギ丼
Excerpt: 【今朝のデータ】体重……90.2キロ体脂肪率……30% 体重が減るのはうれしいが、昨日の食生活でここまで落ちる理由がわからない。なぜだろう? ご飯を食べなかったからか?
Weblog: 松屋グルメでダイエット
Tracked: 2005-05-25 12:23
×

