2007年04月21日

『風琴(プングム)』ディナーバイキング【ディナー】



※現在ディナーバイキングはやっていないようです


■980円で韓国バイキング!


第1回来店の記事『純豆腐チゲ』(500円)
第2回来店の記事『ランチバイキング』(980円)


 え〜と………………3月9日、金曜日の話か…。いやぁ更新がすっかりご無沙汰ご無沙汰。申し訳無いです。さて、この日は仕事が終わってから、同僚のW氏(大食い)、F氏をメシに誘った。W氏はまだ仕事が終わらないというコトで、私とF氏が先に店を探しに行くコトに。とりあえず、大久保通りへ。


 ドコ行きますかね〜とキョロキョロしながら、店を探す。『カクヤス』を過ぎ、ふと横を見るとランチバイキングをやっている『風琴(プングム)』が目に入った。そして入り口の看板には「ディナーバイキング1980円→980円」とある。そうだ、よく当ブログに情報を寄せてくれる桜なんとかさんが、同店のこの情報を教えてくれたっけ。しかも今なら980円…、こりゃ行くっきゃないな。つーワケで、我ら先発隊は同店へ。



 中に入ると…、お〜お〜賑わってますこと。同店、かなりのキャパを誇っているワケだが、けっこう埋まっている。やはり980円効果はデカいのかな。階段上がって左の奥の席に座った。


 しばらくすると、後発のW氏も到着。そして店員がやってきたので、早速バイキングを食べたいと告げる。飲み放題プランもあったので、私はソレにしようかと思った。他の2人はさほど飲まないので、食べ放題のみ。そんな感じで店員に伝えると、「え〜と、え〜とですね…」とややカタコトの言葉でしどろもどろ。どうやら、みんな同じプランでなければダメらしい。仕方ないので、私も食べ放題のみで。酒は別でオーダー。



バイキング


バイキング


バイキング


 ほ〜、何か色々あるねぇ。チャプチェ、キムチ、ナムル、プルコギ、チヂミ、豚肉炒め、イカ炒めなどなど、定番の韓国家庭料理がわんさか。なぜか、コロッケやらから揚げなど韓国料理でないモノも色々。サラダなんかもあったり。けっこう皿がスッカラカンになっているモノも目立ったが、ちょこちょこ補充はしてくれているようだ。



バイキング


 と、まあこんな感じで持ってみた。他の2人も思い思いに盛りつけてきた。



生ビール


 ビールでお疲れちゃん。そしていただきま〜す。ま、味に関しては至ってフツーかな。特筆すべきモノは無いかも。あ、でもカルビチムはイイね。お得感もあるし、肉もホロッとしてて旨い。



ヤンニョムチキン


 しばらくすると、空だった皿に、ヤンニョムチキンが投入される。すかさず動く私。写真のとおり、ゲットしてきたワケで。コレも旨いね。



バイキング


 で、もう1周。この辺で満腹かな。



デザート


 ま、デザートは別腹ですがね。と言いつつ、さらに2回はお代わりしてしまった。



 ん〜食った食った。これで980円はお得だなぁ。店を出る時、W氏とF氏に「どうよ?」と聞くと、しばらく「う〜ん」と考えた後、「980円ならイイんじゃない」とのコト。そうなんだよな、私もそう思う。これが1980円だと、微妙だなぁ。せいぜい、1280円くらいか。ちょっと料理に貧弱な印象を感じてしまうんだよね。皿もすぐカラッポになるし。ま、でもコンセプトは好き。がんばって欲しい。


 常に成長してるって感じなのかな。ただ、そのためにシステムも常に変わりっぱなし。なのでもしかしたら、今現在、このディナーバイキングのシステムや内容が、変わっちゃってるかもしれない。文末に付けているお店データ、当分は動かさないつもりです。



※現在ディナーバイキングはやっていないようです



●ランチメニュー●
ランチバイキング 980円

純豆腐チゲ
味噌チゲ
キムチチゲ
コンビジチゲ
地鶏タン
ユッケジャン
コムタン
石焼ビビンバ
(上記の中から1品チョイス出来る)



シレギ定食 500円
魚煮込み定食 500円

ウゴジタン 780円
カムジャタン 780円
ユッケジャン 780円
タッケジャン 780円

コムタン 780円
味噌チゲ 780円
キムチチゲ 780円
純豆腐チゲ 780円

モヤシタン 780円
石焼ビビンバ 780円
ナムルビビンバ 780円
鳥そば定食 780円

ミリャン豚クッパ 980円
石焼チーズビビンバ 980円
スケソウダラ定食 980円
石焼プルコギ定食 980円


●ディナーメニューの一部(参考までに)●
※調査中



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-10-15
■ランチタイム/11時〜16時
■営業時間/11時〜翌5時
■定休日/無休
■TEL/03-3208-3338
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
はじめまして(^^♪
元坊と申します。東村山のうどんでネットサーフィン
していましたら、ここにたどり付きました。

大久保の韓国料理美味しそうですね!
土地は私も良く利用させてもらってます。
チーズチヂミ美味しいですよねぇ〜

元坊も韓国にはまり暇さえあれば韓国に行ってます。
韓国語私も少しながら勉強中・・・
でも・・・なかなか難しくメッチュ ジュセヨ!
ソジュなど食べ物飲み物の言葉しか覚えられません。

たまに遊びに来ますのでよろしくお願いします。
m(__)m
Posted by 元坊 at 2007年04月24日 12:55
>>元坊さん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>東村山のうどんで…

お、というと元上司、マサ氏のブログ経由ですかね。
『きくや』、2度ほど行ったコトありますぜ。

>食べ物飲み物の言葉しか…

いや〜、私もまさにそんな感じです。
注文ならまかせて!な勢いなのですが、
道を聞いたりは…全くダメですわ。


こちらこそよろしくです。
Posted by マサト at 2007年04月25日 03:25
気がかりだったので今日行って来ました。

ディナーバイキングはやめたようです。

ランチバイキングは4時までだそうです。
内容はほぼ変わらず、お客さんは女性客が相変わらず多いです。

行く途中で「土地」のおかみさんがキムチを漬け込む準備をしている所に出くわしました。

先日内装を変えていたので、立ち話をしましたが、昼はやる予定はないそうです。

でも至極元気そうでした。
Posted by 桜なんとか at 2007年04月29日 19:11
>>桜なんとかさん

>ディナーバイキングはやめたようです…

う〜ん…、なんとなくそんな不安が
頭をよぎってはいたのですが…。
まさかこんなに早く無くなるとは…。
大久保のよくない部分を象徴しているなぁ…。

何といいますかね、昔記事で書いていた、
『キムさん家ののり巻きバイキング』の
ケースをスゴくよく思い出すんですよね〜。

いや〜、情報ありがとうございます。
各記事のシステムなど、
ちょこちょこ修正かけてみました。


>昼はやる予定は…

コチラも、各記事のシステム、
修正しておきました。

いつもホントありがとうございます。
Posted by マサト at 2007年04月30日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39837342

この記事へのトラックバック
×

