2007年04月25日

私事ではありますが【お知らせ】



■今後について


 実はですね、私、先週で会社を辞めました。とはいっても、有給が大量に余っていたので、6月上旬ぐらいまでは消化期間というカタチになるワケですが。というワケで、今はほぼ無職というヤツです。


 職場が大久保で、元上司との出会いがあり、今の『マシッソヨ! 大久保 韓国ランチ』があるワケでして。う〜む、思えば最高の環境でしたな。ちなみに、5年半ぐらい勤めていました。



 そんなコトもあってか、3月後半、4月は仕事や引継ぎに追われ、ほとんど更新が出来ない状態でした。せっかく見に来てくれたのに、こんな状態が続いていて、ホント申し訳なかったです。


 この先ですが、さてどうしたものか。大久保に職場があったからこそ、このブログを続けるコトが出来ただけに、離れてしまえば、ブログも立ち枯れ必至。コンセプトの維持が難しくなっていくワケであります。とはいえ、今は有給消化中の身。記事の更新が出来ないワケでもないし、ちょくちょく大久保に訪れるコトもあると思います。なので、当面は当ブログもサイトも、現コンセプトをイキにしておこうかなぁと。



 でも、次の就職先が、もしかしたらまた近場になるかもしれないので、その時はまた改めて。とりあえず今はゆっくりまったり休みながら、サイトやブログを更新していこうと思います。もちろん、韓国なんかも行ったりしちゃおうかなぁと。前の全州の時みたいなレポも書きたいですね。


 なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします。そして、ご愛読頂いているみなさま、ありがとうございます。

posted by マサト at 00:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | ◎お知らせ◎
この記事へのコメント
陰ながらRSSリーダーに登録して拝読させていただいておりました。ありがとうございます。

そして、何はともあれ「お疲れ様でした」と、私も会社を辞めた経験もあることから、一言だけ伝えたくてコメントを書かせていただこうと思いました。


まずはゆっくりと英気を養い、サムギョプサルでも食べて(笑)まったりとお過ごし下さい^^


Posted by いしやま at 2007年04月25日 04:41
マサトさん、お仕事お疲れ様でした。

私も海外から陰ながらRSSリーダーを使っていつも記事とダイナミックな写真を楽しみに読ませていただいていました。

最近記事が少なかったので、お忙しいのかな?と思って少し心配していました。

そうそう、韓国人の友達が「サムギョプサルの脂は、体の悪いものを包み込んで排出する働きがある」と言っていました。脂の多い肉を食べるのにも健康を考える、韓国料理はすごいです。私もそれについ、ビールやご飯をつけてしまい不健康になってしまいますが…。

韓国に旅行されたら、健康的なお食事にもチャレンジしてレポートしてください。

大久保ではなくなってしまうかもしれないけれども、今後もマサトさんのレポート、楽しみにしています。いつか日本に戻るときにはオフに参加してみたいです。

Posted by アガシ at 2007年04月25日 05:24
マサトさんお疲れ様でした。3月頭ごろ足がつる・・・とあったので心配しておりました。私も味ちゃんで一人でサムギョプサル食べちゃうくらい豚好きなので、人事と思えませんでした。私は血圧高くなっちゃいましたが、ゆっくりダイエットしつつ新大久保にも顔を出したいと思います。こちらのページいつも楽しみにしていました。ゆっくり休養して仕事始まるまで、豚でも食べて英気を養ってくださいね。
Posted by クロス at 2007年04月25日 15:51
まだまだ若いマサトさん、

人生は長いから、少し立ち止まる時間もあってもいいと思います。

新大久保に出かけるときはいつも参考にさせていただきました。 このブログは貴重です。もしも行かれたら、韓国旅行の話を聞かせてくださいね。

お疲れ様でした。

Posted by Osaki at 2007年04月25日 17:08
マサトさんはじめまして。

いつも、マシッソヨ大久保を
陰ながら応援していた一人です。

私も二年ほど前から韓国語を勉強中で、韓国料理大好き。
はるばる新大久保まで食事に行くことも多く、
そんなときはいつも、マサトさんのレポを参考にさせていただいていました。

このブログに込められた大久保への愛情と、マサトさんの食に対する姿勢が、
とてもすがすがしいと思っていました。

お仕事やめられるとのこと、本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休養をとってリフレッシュされたら、
またいつか楽しいレポ読ませてくださいね。
マシッソヨ大久保との出会いが、私の人生を豊かにしてくれました。
ありがとう。
Posted by けい at 2007年04月25日 18:38
お疲れ様です。コンビジチゲでお世話になったあじゅましっそです。
お仕事お疲れ様でした。

職場が変わるので、大久保レポ終了!となってしまうのかと、読みながらはらはらしました。
引き続き維持して頂けるようで、嬉しいです。
ゆっくりで構いませんので、楽しみにしています。
Posted by あじゅましっそ at 2007年04月25日 21:26
>>いしやまさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、わざわざありがとうございます。
ウレシイですね。

メタボに気を遣いつつ、肉ライフを満喫します!
英気、養い過ぎて不健康にならない程度に、
まったり楽しみまっす。


>>アガシさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

韓国からですかね。感謝です。

RSS、便利ですよね。
自分は前に、gooのRSSリーダー使ってました。

>サムギョプサルの脂は…

おお、コレはナイス免罪符ですな。
しかしホント韓国料理は考えられてますな。
肉を野菜で包んで食べるって発想が好きです。

>韓国に旅行されたら、健康的な…

ですね。色々ありそうなので、
発掘してみます。

>大久保では…

ガンバリます。出来れば大久保で探したいんですけどね。
更新もガンバリまっす。
ありがとうございます。
Posted by マサト at 2007年04月26日 00:28
>>クロスさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>3月頭ごろ足がつる…

いや〜、ご心配おかけしまして、スンマセン。
おかげさまで、最近はつらなくなりました。
しかし、昔は胸焼け知らずだったのですが、
近頃は胸焼けしまくりなのが気になりますな…。

>ゆっくり休養して仕事始まるまで…

ありがとうございます。
出来るだけ更新しまくりますよ!
楽しみにしててください。


>>Osakiさん
お久しぶりです。

>人生は長いから…

そうですね。人生で数回は訪れるロングバケーションですもんね。
この機会に、色々と見つめ直してみたいです。

>新大久保に出かけるときは…

そう言って頂けると何よりです。
ありがとうございます。
Posted by マサト at 2007年04月26日 00:42
>>けいさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>私も二年ほど前から韓国語を勉強中で…

お、接点多いですね。
私も韓国語、勉強しなければ!
時間はあるのですが、どうも集中出来なくて…。

>このブログに込められた…

うおおおん! 褒めすぎですぞ〜!
でもウレシイですねい。

>マシッソヨ大久保との出会いが…

うおおおん! ここまで言って頂ければ、
感無量ですぞ〜!!!

ありがとうございます。


>>あじゅましっそさん
ども、お久しぶりです。

>職場が変わるので、大久保レポ…

ドラゴンボールからドラゴンボールZ、
みたいな感覚でお楽しみください。
まだもうちょっと続きますよ。

>ゆっくりで構いませんので…

ありがとうございます。
ラーメンやジュース、お菓子など、
扱ってみたいネタもたくさんあるので、
まったり挑戦していこうと思います。
Posted by マサト at 2007年04月26日 00:49
マサト様はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
ほんとにお仕事お疲れ様でした。
お忙しい中で、お店の営業時間やメニューの値段まで細かく書いてあるこちらのサイトは、学生の私にはとても役立ち(しかもいつもおいしそう!)いつも参考にさせていただいておりました。
大久保のお店は独特の雰囲気だったりするのですが、「この扉の向こうにはあの映像が!」とおいしいもののためであればひとりでもどんどん行くようになりました。今はむしろそれが楽しいくらいです。
去年は韓国にも行ったんですよ♪
いろんなきっかけを下さったマサトさまにはとても感謝してます。
たくさん働いた分、ゆっくり休んで美味しく楽しく過ごしてください。

長文失礼しました。
Posted by ゆい at 2007年04月28日 22:41
>>ゆいさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>お店の営業時間やメニューの値段…

いや〜、当初は自分のためと書いていたのですが、
お役に立ってるようで、ウレシイですね。

>大久保のお店は独特の雰囲気…

結構入りづらい店、多かったりしますよね。
怪しいトコも多いですし。

>今はむしろそれが楽しいくらい…

おお、スバラシー。
イイ店あったら教えてくださいね。

>去年は韓国にも行ったんですよ

ウラヤマシー。
私もこの有給期間を利用して行こうかと思ったのですが、
どうも先立つものが無くて…。
断念するコトになりそうです。

>いろんなきっかけを…

なんのなんの。そう言って頂けると、
このブログも報われますな。感謝感謝です。

ども、ありがとうございます。
Posted by マサト at 2007年04月29日 03:37

マサト さん 初めまして!!

おそらく、マサトさんが勤めていた(まだ有休中ですね)会社と、
私の会社はご近所と思われます。
私は入社3年目のOLで、こちらのサイトを参考に、
よくランチに出かけているんですよ〜!!

転職されるということで残念ですが、
心機一転、今後も頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

Posted by うめこ at 2007年04月30日 10:49
>>うめこさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>おそらく、マサトさんが勤めていた…

おお、ご近所サンでしたか〜。
メシ処など色々カブッてそうですねい。
弁当屋の吉兵衛とか。

>心機一転、今後も…

ありがとうございます。ガンバリますよ!
大久保で見つかるとイイなぁ。
Posted by マサト at 2007年04月30日 23:28
マサトさん、ご無沙汰してます。
ゆっくり英気を養って、次に向かって力を溜めてね。ゆる〜く充実させまっしょ♪
Posted by あくび at 2007年05月01日 05:27
>>あくびさん
ども、お久しぶりです。
いや〜、もうすでに英気は養ったって感じですわい。
なんせ毎日寝まくってますからね。
寝るのが大好きな私にとって、
今は日々最高です。

またいずれお会いしましょう。
Posted by マサト at 2007年05月02日 22:23
マサトさん、こんばんは!

有給を消化されたら“新スタート”ですねっ。
みなさまのコメントにもすでにありますが、まずは充分に英気を養ってくださいませ。

そして願わくば、“おいしそう”な写真と“食べに行きたくなる”このブログをつづけていただきたいなぁと。

ちなみに、近々、新大久保で韓国料理と韓国が大好きな友人と会食の予定ですが、マサトさんが紹介されいてるお店からチョイスしようと思っております。


Posted by 安寧 at 2007年05月02日 23:16
お疲れちゃん!

個人的には
また大久保界隈で仕事が見つかると
軽く飲めるので良いのだけどね

まあしばらくは
ゆっくりと心の休養をされて下さいな
Posted by nonch at 2007年05月03日 23:41
>>安寧さん
ども、こんばんわ〜。

>まずは充分に英気を…

すでに養い過ぎてとんでもないコトになりつつあります…うふ。

>そして願わくば、“おいしそう”な写真と…

様子見ながらもうチョイ続けていきます。
時々身に来てやってくださいな。

>ちなみに、近々、新大久保で韓国料理と…

エンジョイしてくださいね。


>>nonchさん
ダンケシェーン。
がんばってジョブ探しに励みます!
またお供させてください。
大久保界隈に住むってのも
検討中です。

>ゆっくりと心の休養を…

ありがとうございます。
しばらくは趣味人になろうかと。
Posted by マサト at 2007年05月04日 01:15
こんにちは!

この有休を利用しての韓国旅行もいいですね!
ゆっくり静養して下さいな!

私もまだまだ行っていないお店がたくさんあるので
閉鎖は困りますゾ(笑)

気長〜〜に更新して頂ければ。。。。
 
マサトさんフアンがいっぱいいますしね!
その一、フアンとして応援していますよ!



Posted by yuko at 2007年05月08日 16:49
>>yukoさん
こんにちは。

>この有休を利用しての韓国旅行も…

いやぁ〜、先立つものが無かったりで、
結局ポシャりそうです。
貯金せねば!

>私もまだまだ行っていないお店が…

未開の地を求めて、
もうチョイがんばっていこうと思います。
ここ最近は街歩きも疎かになってますからね。

>マサトさんフアンが…

デヘ、その気になっちゃいますぜ!
ありがとうございます♪
Posted by マサト at 2007年05月08日 18:19
ご無沙汰しております
お元気そうで何よりです

勇気ある決断を、されましたね
マサトさんのこと、新天地でも御活躍される事でしょう!!

私は、4月の異動で慣れない部署に配属され
何とか一ヶ月過ぎたところです
ブログも停まったまんまで・・・
ネタはそれなりにあるのですが、更新までたどりつかなくて・・・
まあ、ぼちぼちがんばりますわ

そうそう、6月下旬ごろ上京する予定ですが
もしご都合よろしければ、遅いディナーでも
いかがでしょうか?
来年、身内が新大久保に住むかもしれないので
これから上京回数が増えそうです

Posted by スト at 2007年05月13日 10:47
>>ストさん
どうも、お久しぶりです。
いや〜これからが勝負ですわ。
悔いの無いようガンバリますよ!

>私は、4月の異動で慣れない部署に…

そうでしたか。
ストさんのブログ、最近更新されてなかったから、
どうされてるのかな〜と思ってましたよ。

まったり更新でイイんじゃないですかね。
記事楽しみにしてますよ。

>そうそう、6月下旬ごろ上京する予定ですが…

おお、それはぜひに!
旨いもん食べて飲んで盛り上がりましょう。
日にちが決まったら、ご連絡くださいな。

>来年、身内が新大久保に住むかも…

おお、これまたアツい話ですね〜。
いつでも酒のスタンバイOKですぜ!
Posted by マサト at 2007年05月13日 17:53
マサトさん、お久しぶりです。
身辺、大変化ですね〜
うちの旦那も昨年の今頃、会社を辞めてフリーになりました。
勤務体制は変わらないのですが、仕事を個人契約にして保健税金は自分モチです。
良くなったのか悪くなったのか・・・私にはわかりません。
経理を担当することになった私の仕事は増えました。その代わり経理について知ることはできましたが・・・

話がそれてしまいましたが・・・・
学校も落ち着いてきましたのでまた大久保に進出しようと思ってます。
このブログがなくなったら頼るところがない・・・
末永い継続をお祈りします。
今月あたり大久保に行ったらマサトさんに会えるかも。
私は声のでかい3Lサイズのあじゅんまです。
見かけたら声をかけてください〜(笑)
Posted by masamotomama at 2007年05月20日 07:23
>masamotomamaさん
ども、お久しぶりです。
そうなんですよ、ちょいと思い切った行動に出てみました。

>会社を辞めてフリーに…

おお、それは色々大変ですね。
確定申告とかしんどそう…。


ブログ、とりあえずはのろのろ更新していこうかと思っていますよ。
この先どうなるかは、まだ自分でも分からないのですが、
出来る範囲でがんばってみます。

>私は声のでかい3Lサイズの…

私も3L…4L?な感じで、
まあ、似顔絵のとおりのメガネ君ですよ。
今はヒゲは無いんですけどね。
Posted by マサト at 2007年05月20日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。