2007年05月13日

『Kマート』その後&『柳家(やなぎや)』閉店情報



■Kマートは大丈夫?


 つい先日の話。有給消化キャンペーン中につき、またもぶらり大久保ウォッチング。ちなみに今回はお師匠のnabe氏が同行。職安通り方面へ。


 まずは鳴り物入りな感じでオープンした『Kマート』をチェック。同店、昨年末にオープンしてから、しばらくは賑やかに営業していた。上の階にも手を入れ、デパート的な存在になるのかと思っていた。だが、当初営業時間は24時間だったのが、9時〜翌5時に変更したり、と思ったら24時間に戻したり…、また変えたり。凄まじい迷走っぷりを見せつけてくれていた。



 売り場も入り口付近に、やたらと「本物」と書かれた張り紙をあっちゃこっちゃに貼り付け皮製品を売ってみたり、焼きたてパンを売ってみたかと思えば撤退してみたり。何やらドコから手を付けてイイのか分からないほど、迷走…。少しはコンビニを見習え!と言いたくなる、動線を無視した店内レイアウトもアレレな感じだったなぁ。


 そんな同店、3月末ぐらいから店を閉めてしまっている。入り口には「改装のため4月下旬まで……」と書かれた張り紙があったが、もう5月。う〜ん、黒潮市場も散々だろうなぁ…。『Kマート』、再起不能……なんて悪い予感が思わずよぎってしまうのだが、大丈夫なのだろうか。



 そして明治通り方面へ歩くと、韓国料理店『両班(やんばん)』の隣りにあった『柳家(やなぎや)』が……。



外観


外観


外観


 ありゃりゃ、いつの間に。『シナブロ』という店に変わっている。ネットで情報を…と思って検索してみたが、まだあまり無いようで、『グルメWalker』の店舗ページだけが引っかかった。電話番号、他営業システムは前と全く同じ。2代目『柳家(やなぎや)』と同じ経営者なのだろうか。ちなみに客のポラロイド写真は貼られたままだった。


 大久保は歩けば何かしら記事ネタが拾えるなぁ。やはり、ちょくちょく散策しないといけませんな。

posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ●ニュース●
この記事へのコメント
4月30日に私も新大久保のkマートの貼り紙を見ました。・・・が「4月下旬オープン」予定とはあるけど、中は全く放置状態で、オープンの準備をしているようには思えませんでした。
閉店セールに行きたかったです〜!

Posted by あじゅましっそ at 2007年05月16日 07:57
>>あじゅましっそさん
そうなんですよね。
特に何も手を入れてる感じしませんよね。

閉店セールやってたんですか?
ほへぇ〜。
Posted by マサト at 2007年05月16日 21:59
マサトさん、こんにちは!

閉店ということではないんでしょうが、「味ちゃん」1号店の電話が「現在、使われておりません」になっておりました…。3月は同じ番号でつながっていたのになぁ。

Posted by 安寧 at 2007年05月21日 16:26
>>安寧さん
こんにちは。

>「味ちゃん」1号店の電話が…

ありゃ、そうなんですか?
『ぐるなび』や、『焼肉天国』などの
飲食ポータルサイトのページをチェックしてみたのですが、
電話番号は特に変わらずでしたね。
一時的なモノなのかな。
ちと、よく分からんですね。

あと、各お店に対してコメントを投稿の際は、
そのお店の記事に書いて頂けるとありがたいです。
せっかくのコメントによる貴重な情報ですからね。
記事とコメント、合わせて1つの情報と私は考えています。

それに当てはまりそうも無かった場合や、
その他の話題などは、メインサイトの
掲示板に投稿お願いいたします。
http://www.1616bbs.com/bbs/korea2.html
Posted by マサト at 2007年05月22日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41656083

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。