2005年06月29日

『セックセック』オレンジジュース(75円)



■韓国のジュースを飲んでみよう!〜2〜


P1010004.jpg


 昨日は夜に雨が降ったせいか、暑さは幾分か和らいだ。とはいっても、やはり蒸し暑いのには変わらない。今日は大久保通り交差点そばにある、韓国系スーパー『韓国食品24時』に寄った。同店は韓国のインスタント袋麺が充実しているので、よく利用している。他にも、韓国ドラマのビデオレンタルなどもやっている。


P1010003.JPG


 購入したのは『セックセック』(75円)。昨日紹介した『KORE@MART』よりも、少しだけ割高だ。だが、この少しだけがなかなか大きかったりする。余談になるが、例えば『辛ラーメン』などは『KORE@MART』だと、5袋で何と150円。しかし『韓国食品24時』では350円ほどで売られていたりする。少しの値段の差といえど、まとめて買うと大きく感じる。



P1010005.JPG


 さて、話を『セックセック』に戻そう。パッケージを見れば一目瞭然だが、コレはオレンジジュース。果汁は35%と書いてある。何だか中途半端な数字だなぁ。コップに注いでみると、昨日紹介した『ボンボン』と同じように、大量の顆粒が含まれている。日本でもちょっと前はよく見かけた、つぶつぶオレンジってヤツだ。


 飲んでみると、かなりスッキリした味。日本の『きりり』にとても近い感じがする。みずみずしくて、なかなかウマい。ちなみに顆粒は15%。ずい分たっぷり入っている。口の中に残るプチプチの食感が、やはり懐かしい。韓国の果物系のジュースというのは、顆粒入りがスタンダードなのだろうか。まだ、あまり種類を飲んだコトが無いので、その辺の事情がよく分からない。ちなみに製造会社は、日本でもお馴染みの『ロッテ』だ。



●購入した店●
■最寄駅/新大久保・東新宿
■店名/『韓国食品24時』
■住所/大久保2-18-10スカイプラザ1F
■TEL/3202-9155



■製造会社『ロッテ


posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。