2005年06月30日

『金家ね(きんがね)』水冷麺(1100円)



※この店は閉店しました


■最高の冷麺を探せ!! 〜その7〜


第1回来店の記事『ビビンバ』
第2回来店の記事『海鮮豆腐チゲ』


P1010025.jpg


 今日はランチタイムではなく、仕事帰りに韓国料理屋へ寄るコトにした。仕事が終わったのが23時過ぎ。それから大久保通りを歩いて、冷麺の店を探した。2軒ほど、すでにラストオーダーを過ぎてしまい、食べるコトが出来なかった店があった。時間的に終電が迫っているので、少し焦る…。


P1010024.jpg


 結局『金家ね』という店に決めた。2回ほど訪れている店なので、詳細は過去記事を参照していただきたい。ハッキリ言って、あまり期待はしていない…。とりあえず中へ。



P1010019.jpg


P1010018.jpg


 店内はガラガラだ。お座敷には誰1人客がいなく、テーブル席に数組客がはいっていただけである。席に着き、早速『水冷麺』(1100円)を注文。それにしても、高いなぁ……。



P1010020.jpg


 おかずは4皿。カクテキ、オイキムチ、小松菜キムチ、煮魚が付いた。カクテキはかなり酸味が強い。逆にオイキムチは味が非常に薄く、もう少し酸味を効かせてもイイのではないだろうか。おかずはちょっと微妙だなぁ。



P1010023.jpg


そして『水冷麺』が到着。久しぶりに薄切り牛肉が、乗っているタイプを見た気がする。しかし、他はいつもと変わらない…。氷が数個浮いていて、味の付いていないキュウリと大根が入っている。氷入れるくらいなら、スープを冷やしておけばイイのに…と、いつものコトながら思う。


 スープをひと口…んー、酸味が強めのタイプだ。甘酸っぱい感じ。先日、韓国スーパーで売っている『大長今 冷麺スープ』という出来合いのスープと、これまたスーパーで売ってる麺で作った冷麺を食べた。同店のスープは、コレと同じ味がする。まぁ、銘柄は違うとしても、おそらく『韓国広場』などのスーパーで買ったモノを使っているだろう。麺もその辺で買ってきているハズ。



 何というか、味に関してはもうあまり書くコトが見つからない。コレで1100円…。う〜ん…。この冷麺企画のタイトルは『最高の冷麺を探せ』だが、果たして大久保に最高!と思えるものがあるのだろうか…。



評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点
肉が入っていたのが救いだが、これなら自分でも作れる…


※この店は閉店しました



●ランチメニュー●
日替わりランチ 590円

キムチチャーハン 650円
ビビンバ 650円
石焼ビビンバ 780円

骨へジャングック 650円
韓国ラーメン 590円
サムゲタン 980円

味噌チゲ 680円
キムチチゲ 680円
海鮮豆腐チゲ 780円
ドンテチゲ 780円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
のり巻き 550円
ビビンバ 1000円
石焼ビビンバ 1200円
キムチチゲ 1000円
ユッケジャン 1200円

スンデ 900円
トッポッキ 800円
キムチチヂミ 980円
海鮮チヂミ 1280円

カムジャタン 小2500円〜
かに鍋 2860円
タットリタン 2860円
ブデチゲ 2580円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-15-15
■ランチタイム/11時〜14時
■定休日/無休
■TEL/03-3207-4820

posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ※閉店※
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

