2005年07月06日

『ソウルハウス』ビビンバ(780円)



■思えば久々のビビンバ


第1回来店の記事『ユッケジャン』


 今日の昼ごろ、私と同じ大久保在勤のAさんから、ランチのお誘いメールを頂いた。先日一緒に『ハンヤン』のランチを食べた方だ。今日は1人でランチか〜…と思っていたので、かなりウレシかった。やはりご飯は1人で食べるより、複数で食べたほうがオイシイからね。


 そんなワケで、本日チョイスした店は『ソウルハウス』。過去記事が1本あるので、詳細はそちらを参照していただきたい。



 今日はなかなか混んでいるようで、席があまり空いていない。何とかミニお座敷席を確保するコトが出来た。席に着きメニューをチェック。


 そういえば最近、全然『ビビンバ』を食べていない。このブログを始めた当初は、やたら『ビビンバ』ばかり食べていた。そのため、途中で飽きてしまい、何となく避けていたのだ。そのため『ビビンバ』(780円)が恋しくなってきたので注文。Aさんは『ユッケジャン』(780円)を注文した。



P1010112.JPG


 まず、おかずが4皿到着。カクテキ、卵焼き、じゃがいも炒め、キュウリのキューちゃんっぽいお新香。カクテキが特にオイシイ。酸味はあまり無く、ピリッとした辛さがグッド。イイ唐辛子を使っているのかな。



P1010115.JPG


 そしてメインの『ビビンバ』が到着〜。上に半熟の目玉焼き、レタス、きざみ海苔が乗っている。見た目がとってもオイシそうだ。ワカメスープも付いてきた。



P1010117.JPG


 コチラはAさんが注文した『ユッケジャン』。前回、私も食べたのだが、コレはオススメだ。


 『ビビンバ』のコチュジャンは最初から入っており、自分で調節は出来なかった。早速かき混ぜ、いただきます。ナムルの量、飯の盛りっぷりともにイイ。コチュジャンも割と丁度イイ量だった。同店のコチュジャン、けっこうオイシイかも。甘味が上品で、とても香ばしい。


 初めて見たのだが、ナムルにごぼうが入っていた。コレ、すごく合う! 歯応えがたまらない。ナムルも色んな種類があるのだなぁと実感。ちなみに同店は『石焼ビビンバ』がとても人気のよう。店内にいた客の大半は、コレを食べていた。値段も『ビビンバ』と一緒なのでお得だ。



 すっかり満腹。やっぱり『ビビンバ』はイイねぇ。週1回くらいは食べたいものだ。次は前回の時も書いたが、納豆チゲに挑戦しよう。



●ランチメニュー●
石焼ビビンバ 780円
ビビンバ 780円
ユッケジャン 780円
ゴムタン 780円
カルクッス 780円
ウゴジスープ 780円

キムチチゲ 1000円
韓国納豆チゲ 1000円
韓国味噌チゲ 1000円
魚チゲ 1000円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
海鮮チヂミ(大) 1200円
じゃがいもチヂミ 1200円
にらチヂミ 1000円

トッポッキ 1000円
豚肉炒め 1600円
ユッケ 1000円

カムジャタン(大) 2800円
キムチ鍋(2人前) 2500円
ブデチゲ(大) 3500円

純豆腐チゲ 1500円
カニ鍋定食 1500円
ユッケジャン定食 1200円

ビビンバ 1200円
石焼ビビンバ 1200円
キムチチャーハン 1200円

水キムチ冷麺 1200円
ビビン冷麺 1200円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-19-1 セントラル大久保ビルB1
■ランチタイム/11時〜14時
■定休日/無休
■TEL/03-3200-6979

posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■店名/さ〜そ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4889493

この記事へのトラックバック
×

