2005年07月11日

『アチムヘッサル』お米ジュース(100円)



■韓国のジュースを飲んでみよう!〜5〜


P1010160.JPG


 今日紹介する韓国のジュースは『アチムヘッサル』。日本語訳は『朝の日差し』と、何とも爽やかなネーミングである。購入した店は『KORE@MART』。大久保の中でも、韓国食品がかなり安い店だ。



 さて、この『アチムヘッサル』、見た目は何だか日本の『ビックル』に似ている。だが原料は、白米と玄米の抽出液から作られている。なので飲んでみると、味は全然違うのが分かる。米だけに、以前飲んだ『シッケ』とどこか通じるものがある。やはり『アチムヘッサル』も、米!って感じの味だ。


 糖分はそんなに強く感じないので、サッパリした口当たり。まさに『朝の日差し』といった所だろうか。朝出かける前に、腰に手を当て「ゴキュゴキュッ!」と飲みたいジュースかな。しかし韓国人は、米をジュースにするの好きだなぁ…。



■製造会社/『ウンジン



●購入したお店DATA●
■最寄駅/新大久保・東新宿
■店名/『コリアマート』
■住所/新宿区大久保1-7-26
■TEL/03-3208-4711


posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ジュース
この記事へのコメント
韓国ジュースの更新お疲れ様です!
「おいしい」と書かれてないあたりがとても興味をそそられます^^
今度新大久保に行ったら絶対買って腰に手をあて「ぐびぐび」やってみます。

Posted by きょんじゃ at 2005年07月13日 11:30
>>きょんじゃさん
こんにちは。
何というか、初めて感じる味だったもので^^;
健康そうな味なんですけどね。
麦芽コーヒーに似てるような気も…。

ぜひお試しあれ。
お風呂上りに、腰に手を当てて飲んでみてください^^
Posted by マサト at 2005年07月13日 12:30
これ友人の家で飲ませてもらいました。ばかうまでした。沖縄に行ったとき、「玄米」という、これと似た飲み物を飲んだ記憶があります。どっちかというと韓国のものの方がさらっとしている感じがします。今度新大久保行った時これ買って帰ります。でも重いんだよなー。韓国とは関係ないけど、台湾の酸梅湯(すわんめいたん)も美味しいですよ。濃縮液が瓶詰めで売られているので是非お試しあれ。
Posted by ぽぷり at 2006年03月03日 20:17
>>ぽぷりさん
コレ、美味いですよね。
韓国行った時、ペットボトルのを買って、
宿泊先でゴクゴク飲んでました。


>台湾の酸梅湯(すわんめいたん)

初耳ですね〜。
日本でも売ってるんですかね。
今度チェックしてみます。
Posted by マサト at 2006年03月05日 14:45
これ美味しいですよね〜。
なんか懐かしい味っていうか・・・・・どこかで飲んだことある味っていうか・・・・。
香ばしくって味も甘すぎずで、行くたびに缶のやつをいくつか買ってきますが、もう少し大きいのがあるといいのに〜と思って帰ってきます。
Posted by yunika at 2006年09月16日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。