2005年08月02日

『ヘルシーハウス』お盆ビンス(1500円)【番外】



第1回来店の記事『鉄板キムチチーズチャーハン』(500円)


■夏はやっぱりパッピンス!


 以前『ルネッサンス』という韓国式喫茶店で『パッピンス』という、日本で言うかき氷を食べた。あれ以来、暑くなるとどうにもフルーツやらアイスで、ごってりデコレーションされたこの『パッピンス』が恋しくなってしまう。


CA260783.jpg


 そんなワケで『パッピンス』がオイシイと評判の『ヘルシーハウス』に行ってみるコトにした。同行者は友人のnabeさん。同店は大久保駅北口を背に、左に歩いてスグのところ。緑色の看板が目印だ。



 同店は。前にランチ記事でも紹介したコトがあるので、よければそちらも参照していただきたい。さて、席に着くやいなや、早速メニューに書いてある『パッピンス』に注目。1人前のモノから、2人前、3人前のモノまであるようだ。私たちは2人前の『お盆ビンス』(1500円)を注文。お盆に乗るほどの大きさだから、こういう名前なのだろうか。それはさておき、店員が「上に乗せるアイスクリームは、抹茶と黒ごまのどちらかを選べます」とのコト。悩んだ末、黒ごまに決定。



P1010339.JPG


 しばらくすると…やって来ました! しかし…デカい…。横の席に座っていた日本人と韓国人の女のコたちが、ソレを見て「スゴ〜い!」と人懐っこそうな顔で笑っている。私たちも「スゴいよね〜」と、彼女たちに笑いかける。


 あずき、フルーツ、ゼリー、餅、シリアルなど、例によってたくさんの具がキレイに盛り付けられている。上に乗っているアイスもカワイイ。欲を言えば、2人前ならアイスも2つ乗せて欲しかったなぁ。



P1010342.JPG


 それを豪快にグチャグチャかき混ぜる。登場時の美しさとは打って変わって、何だかセメントみたいになってしまった(笑)。味はもう、とにかく甘〜い。ごまの味も和菓子チックでグーだが、ほのかに感じるきな粉の味もたまらない。キウイがたっぷり入っているので、さわやかな酸味がウマさを引き立てる。



 いや〜、清涼感バツグンだね。『パッピンス』を食べて以来、日本のかき氷にどことなくモノ足りなさを感じてしまうのは、私だけでは無いだろう。



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
きのこ参鶏湯 1500円
ヘルシービビンバ 1000円
ユッケジャン 1200円
石焼ビビンバ 1500円
豆腐チゲ 1200円

キムチ鍋(中) 2400円
ブデチゲ(中) 2400円
ヘルシー海鮮鍋(中) 2700円

鉄板キムチチーズチヂミ 1800円
海鮮ねぎチヂミ 1200円
チャプチェ 1000円

シンダドントッポッキ 980円
カムジャタントッポッキ 2200円

パッピンス 750円
お盆ビンス 2人前 1500円
      3人前 2200円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-18-10 太陽堂ビル2F
■営業時間/11時〜翌1時
■ランチタイム/11時〜15時
■定休日/日曜日
■TEL/03-3366-2611
■HP/http://www.healthy-korea.co.jp/

posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
こんにちは。
沢山いつも書きすぎてしまって控えねば、と思っていたのに、ウズウズ‥‥。すみません。

新大久保に訪れた際、途中喫茶店に入ってクールダウンしたかったのでした。いい店あるんですね。
しかも、パッピンスを一度楽しみたかったんです。

ああ、もうこのブログこれだからやめられないデス!
Posted by manicmonday at 2005年08月03日 10:04
>>manicmondayさん
どうもこんにちは。
いえいえ、いつもウレシイですよ。
とても励みになります^^

やっぱりこう暑いと、
アツアツの韓国料理などを食べた後には、
冷た〜いモノが食べたくなっちゃうんですよね。
『パッピンス』でクールダウン、
私はヤミツキになりそうです♪
Posted by マサト at 2005年08月03日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

