2005年08月12日

『ハンヤン』味噌チゲ(780円)



第1回来店の記事 『タクケジャン』780円
第2回来店の記事 『タクコムタン』780円
第3回来店の記事 『ユッケジャン』780円
第4回来店の記事 『豚炒め丼、他』【ディナー】
第5回来店の記事 『参鶏湯(サムゲタン)』780円
第6回来店の記事 『純豆腐チゲ』980円


■何を食べても具だくさん


P1010343.JPG


P1010344.JPG


 今日は大久保在勤のAさんとランチ。向かった先は『ハンヤン』。新規開拓もよかったが、やはりゲストと一緒なら間違いの無い所に行きたくなる。もはやこのブログでは最多訪問数の店となっているので、過去記事もよかったら参照していただきたい。



P1010345.JPG


 店内は相変わらずの混み具合。写真は客のいない一角を写したモノなので分かりにくいと思うが、実際はかなり活気が溢れている。


 私は『味噌チゲ』(780円)を注文。前回食べた『純豆腐チゲ』がオイシかったのもあるが、どうも最近チゲに夢中だ。



P1010346.JPG


 おかずはカクテキ、小松菜キムチ、するめ、冷やっこの4皿。夏場の暑い時期だけに、冷やっこがたまらない。お代わりも頂いた。



P1010348.JPG


 メインの『味噌チゲ』は、前回の『純豆腐チゲ』とは違い鍋が小ぶり。まあコレがノーマルサイズなのだろうが、やはり大きめの鍋を期待してしまった。



P1010349.JPG


 相変わらずの具だくさんで、豆腐もかなりたっぷり入っている。豚肉の量も多め。味噌の香ばしい味が、ペコペコだったお腹を優しく満たしてくれた。



 鍋が小さいとか何とか言っても、結局はこの具だくさんなメインと、おかずのおかげで毎回お腹イッパイになれるんだよなぁ。何を食べてもボリューム大というのは、大食漢の私にとってかなり重要だったりする(笑)。



●ランチメニュー●
参鶏湯 780円
石焼ピビンバ 780円
ユッケジャン 780円

ユッケ石焼ピビンバ 880円
コムタン 780円
スンデクッパ 780円
ピビンバ 780円

カルクッス 780円
タコ石焼ピビンバ 880円
味噌チゲ 780円
純豆腐チゲ 980円

ポシンタン 1280円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
石焼ビビンバ 1280円
ビビンバ 1080円
キムチチゲ 1180円
石焼海鮮チヂミ 1680円
ジャガイモチヂミ 1180
トッポキ 980円
スンデ 980円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-14-18地創工業ビルB1
■ランチタイム/11時〜16時
■定休日/無休
■TEL/03-5272-6500

posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ
この記事へのコメント
はじめまして!いつもマサトさんのブログを読むのが楽しみです。ハンヤンもここで知り、もう何回か通っています。何を食べても、美味しくて、
その上、呑み助な私にはお酒もお手頃価格なので、大満足です。友人にも大好評でしたよ。マサトさんに「ありがとう!」が言いたくて、書き込みさせて貰いました。毎回大変でしょうが、これからも、美味しい情報お願いします。
Posted by よっちゃん at 2005年08月18日 23:19
>>よっちゃんさん
初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いやぁ、ご丁寧に本当ウレシイです。
私のほうこそありがとうございます。
とても励みになりますよ^^

これからもがんばりますので、
よろしくです♪
Posted by マサト at 2005年08月19日 02:12
今日もまたまたハンヤンへ。
初大久保の方を連れて行きました。
味噌チゲ食べたよん。味が濃い目だったけど
さつまいもとかぼちゃも入ってておいしかった。
今日は・カクテキ・豆腐・干しえびと青唐辛子のあまから煮みたいのと・はごたえのあるのりとねぎの和え物かな・・・おいしかったです
初の方々にも喜んでもらえました。
またまたビール2杯飲んでごきげんでっす。
でもデジカメの電源が入らず写真撮れなくて
悲しかった。。。パボや。
Posted by るり at 2005年11月07日 17:03
>>るりさん
おっ、ハマってますね〜^^
おかずも美味しそうなのばかりですね。
寒くなってきたから、
冷奴は出さないのかな。

ビール、イイなぁ…。
私も昼からグビッといきたいです。
Posted by マサト at 2005年11月07日 21:22
みあね・・
豆腐=冷奴です。
Posted by るり at 2005年11月08日 07:13
>>るりさん
あ、そっか^^;
見落としてました…。
こちらこそ、ミアナムニダ〜。
Posted by マサト at 2005年11月08日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

