2005年08月13日

『ハンラ』豚キムチライス、ニラチヂミ【ディナー】



※『ハンラ』は閉店しました


■あ、同じの食べちゃった…


第1回来店の記事『ユッケジャン』(580円)
第2回来店の記事『タッカルビライス』(880円)
第3回来店の記事『鉄板焼肉定食』(880円)
第4回来店の記事『豚キムチライス、他』(880円)


 やってしまった…。こういうコトはたまにあるのだが、同じ店で以前食べたモノを、また食べてしまうコト。色んな料理を紹介したいので、基本的にはその店で1回食べたモノは次回以降食べないようにしている。しかし、私は本当に忘れっぽい。以前も何度か食べてから「あっ、コレ前にも食べた料理だ…」と気づくコトがあった。


 今回訪れた『ハンラ』では、何と前回訪れた際に食べたモノを、全く気づかずオーダーしてしまったのだ。本来ならボツにしてしまうところだが、チヂミは別のモノを食べたので、もったいないからご紹介しようと思う。う〜ん、ボケが始まっているのだろうか…。



 本日は小学校以来からの友人、yuzyと共に同店へ。大久保で遊んでいたのだが、帰りに「せっかく来たのだから、どうしても韓国料理が食べたい」とのコト。それでいて、定食屋感覚で安く食べたいと言う。となると、頭に浮かぶのが『ハンラ』なんだよなぁ。なんせ同店には夜定食があるワケだし。


 私は『豚キムチライス』(880円)を注文。yuzyは『タッカルビライス』(880円)を頼んだ。そして安さに惹かれ『ニラチヂミ』(680円)も注文した。



P1010453.JPG


P1010455.JPG


P1010456.JPG


 色とりどりのカワイイおかずが、テーブルに並べられる。同店はキムチもカクテキも、なかなかウマいので気に入っている。



P1010454.JPG


 そして『ニラチヂミ』。安い割に結構デカいのがウレシイ。生地はやや薄めでモッチリ系。



P1010458.JPG


 そしてメインの『豚キムチライス』。コチラに関しては、前回の記事を参照していただきたい。


 しかし、このメインのボリュームと粉物の組み合わせは、大食漢の私でも食べ切るのが大変だった。yuzyもこんなに満腹になれるとは思っていなかったようで、かなり満足していたようだ。よかったよかった。



 これからは1回食べたモノのチェックを、もう少しちゃんとやろう。



※『ハンラ』は閉店しました



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
海鮮チヂミ 1050円
じゃがいもチヂミ 780円
ニラチヂミ 680円
キムチチヂミ 740円

ナムル 530円
ユッケ 950円
チーズ春巻き 500円
じゃがいものニンニク炒め 500円

ビビンバ 780円
キムチチャーハン 500円
冷麺 880円
豚キムチライス 880円
タッカルビライス 880円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-17-10 STビルB1
■営業時間/11時〜翌1時(月〜木曜) 11時〜翌4時(金・土) 11時〜23時(日・祝)
■定休日/無休
■TEL/03-3368-8063
■HP/(http://www.seromu.co.jp/hanra.htm

posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ※閉店※
この記事へのコメント
マサトさんこんにちは。
そうか、夜御飯どこかで安く食べたいなら、ハンラという手があるわけですね〜。なるほど、つい、ランチ・ランチと頭の中でこだわっていたので、マサトさんが以前そのレポートを書かれていたのをすっかり忘れていました!
Posted by manicmonday at 2005年08月28日 15:04
>>manicmondayさん
こんにちは。
定食感覚で食べれる店って、
ありがたいですよね。
私は万年金欠なので、
どうしても安く食べれて飲める店ばかりに
目が行っちゃうんですよ^^;
そういう店がもっと増えるとイイなぁ。
Posted by マサト at 2005年08月28日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5906420

この記事へのトラックバック
×

