2007年10月22日

『カントンの思い出』キムチポックンパプ(600円)



■ヘンテコメニューが無くなっちゃった…


第1回来店の記事『抹茶パッピンス』(パッピンス特集記事)


 久しぶりの更新になってしまった…。9月末ぐらいの話だったろうか。相変わらず韓国ランチは食べているのだが、最近では食べた料理の写真撮影をしなくなってしまった。ちょっと前の自分からすると、考えられないほど面倒くさがり屋さんになってしまったみたいだ。ま、たまにはというコトで、料理写真を撮る!、ちゃんと記事にする!と意識して、ランチへ出かけてみた。



 行ってみたのは、夏のパッピンス特集で紹介した『カントンの思い出』。西大久保公園のスグそばだ。前にパッピンスを食べた時、ランチメニューが豊富なようなので、いつか食べてみたいと思っていたのだ。なんかトンカツなんかもあるようで、面白そうなのでソレを食べてみようと思っていた。


 入ってみるとかなり混雑しているようで、座れそうになかった。座れたとしても、こういう時1人の場合、4人がけテーブルなんかに座らされると何となく心苦しいものだ。だが店員は「コチラへどうぞ〜」と言う。「?」と思いながら店員についていくと、おお、奥にもこんなスペースが…。



店内


 奥にこんなスペースがあったとは、全く知らなかった…。屋台チックになっている。コチラも結構客で賑わっている。


 席に着いてランチメニューを見る。……アレ? トンカツが無い…。前に見たちょっと韓国料理屋っぽくないヘンテコなメニューが無くなってる…。若干メニューのラインナップを変えたようだ。600円メニューは変化ナシで、780円メニューで『チャプチェ丼』、『王トンカツ定食』、『ハンバーグ定食』などが消えている。サムギョプサル定食も980円メニューに加えられ、ちょっぴりトーンダウン(チゲ3種の内1つがつくってのが無くなっている)している様子。ありゃま〜、このヘンテコなのがちょっと気になっていたんだけどなぁ。残念。もっと早く食べに来ておけばよかった…。


 店員のお姉ちゃんにも『トンカツって無くなっちゃったんですか?』と尋ねてみると、「え、エエ〜、ハハ〜」と苦笑。そっか…。そんなワケで、600円メニューの『キムチポックンパプ(キムチチャーハン)』を注文してみた。



おかず


おかずは4皿。冷奴がウレシイ。



キムチポックンパプ


キムチポックンパプ


 そして『キムチポックンパプ』。いや〜、私はこういうお子ちゃまな料理が大好き。何というか、目玉焼きが乗ってるだけでワクワクしてくるね。早速黄身にスプーンを突き立て、ガッションガッションかき混ぜる。黄身を突く瞬間がたまらない。や〜結構辛くて美味しいねぇ。豚肉もたくさん入ってる。ま〜何つーか、どこで食べてもあまり変わらない料理なような気がするが、ハズレないというか、手堅いというか。それでもやっぱり、食べた後は「あ〜ウマかった〜」となる料理だな。600円というのもありがたい。


 ヘンテコメニューが無くなったのはちと残念だが、600円メニューが豊富なのでまた行きたいな。次は『サムギョプサル定食』でも食べてみようかな。


 余談だが、最近携帯を機種変更したワケで。前のはカメラがイケてなかったのだが、今回のはまあまあイイ。300万画素あるようで。今回の写真も携帯で撮影してみた。いや〜、結構やるもんだね。最近の携帯はスゲェなぁと思う今日この頃であります。ちなみに機種はauの『W54T』の緑。



●ランチメニュー●
【600円メニュー】
キムチチゲ
味噌チゲ
純豆腐チゲ
ユッケジャン
餃子スープ
冷麺
キムチチャーハン
チャジャンライス
ブリキ弁当
石焼ビビンバ
石焼海鮮チーズリゾット

※プラス250円で辛ラーメン追加

【780円メニュー】
サムゲタン
コムタン
カルビタン
スンデクッパ
イカ丼
石焼チーズキムチチャーハン
ブリキ弁当セット
韓国のり巻きセット

【980円メニュー】
プルコギ丼
石焼ユッケビビンバ
タットリタン
サムギョプサル定食


ランチビール 300円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
ハーブサムギョプサル 1029円
豚トロ 1050円
豚プルコギ 2205円
豚カルビチム 2730円
ポッサム(大) 3465円
キムチチャーハン 525円

カムジャタン(大) 3360円
ブデチゲ 2730円
ホルモン鍋 2625円

キムチチゲ 1029円
味噌チゲ 1029円
純豆腐チゲ 1029円
ユッケジャン 1029円
コムタン 1029円

石焼ビビンバ 1260円
冷麺 1260円
石焼海鮮チーズリゾット 945円
辛ラーメン 525円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-17-1 ピュアーズ2ビル1F
■ランチタイム/11時〜16時(月〜金曜)
■営業時間/11時〜翌5時(月〜木曜)、11時〜翌8時(金〜土曜)
      11時〜翌3時(日・祝日)
■定休日/無休
■TEL/03-3232-0868
■公式HP/(http://www.kanton.jp/
地図はコチラ

posted by マサト at 01:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■店名/か〜こ
この記事へのコメント
レポ再開 コングラです。

パソコン不調な上、間もなくしばらく留守にする前に情報をちょいと。

『土地』が23日、って今日か? こちらもランチを再開するそうです。

マサトさんに合わせたのかな?

Posted by 桜なんとか at 2007年10月23日 14:15
>>桜なんとかさん
どもです。
先週末は更新出来ず…。
久々土日両方休めたので、遊びすぎました…。

『土地』ランチ、再スタートですか。
イイなぁ。ウチの会社からだと、
歩いて15分以上かかってしまうので、
なかなか行けそうもありませんわい。
Posted by マサト at 2007年10月29日 09:41
お久しぶりー。ただいま自宅pc買い替えて
ネットできないのでゆったり自身の充電中です。
(今は会社pc)
この間、18日に新大久保に行ってきました。
このお店、すごく混んでいて外に待ち客も
いたわ。。私は今回はトーフハウスの
ミックススンドゥブを食べました!!
今度行ったらこちらのお店に入ってみようかなと
思っていたので紹介してくれてうれしいわ!
Posted by クルタレ♪ at 2007年10月30日 13:07
>>クルタレ♪さん
お久しぶりです!
そうでしたか、PC買い替え中でしたか〜。

『カントンの思い出』、いつも混んでますね。
今日も夜、前を通ったら、
待ちが出来てました。
Posted by マサト at 2007年11月05日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

