2005年09月08日

『ソレヌン』松の芽ジュース



■韓国のジュースを飲んでみよう!〜10〜


P1010479.JPG


 今回は個人的に、かなりキワモノ的印象を受けた、韓国ジュースを紹介したい。『ソレヌン』というジュースだ。やはり例の如く、パッケージからはどうにも想像がつきにくい。コレは何と松の芽のジュースなんだとか。



P1010480.JPG


 プルタブを起こすと「プシュッ」という音がする。注いでみると細かな気泡が。何だか炭酸飲料のように見えるが、どうやら違うらしい。色は無色透明。


 飲んでみると……な、何コレ!? ちと、おかしな表現だが、ヘアトニック!? 口の中がやたらスースーする…。ニオイはハッカというか、メンソレータムというか。ものスゴいクセがあるというのは、よく分かった…。



 販売は『ロッテ』。チョコやらガムの印象が強いお馴染みのメーカーだけに、大丈夫か…この会社…、な〜んて思ってしまった。クセは強いが、飲んでいると不思議なもので、次第に慣れてくる。暑い日なんか、このスースー感が悪く無いかも…って思ったが、もう飲まない気がする。



■販売『ロッテ


posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | ジュース
この記事へのコメント
やっと見れましたこのHP。
古いノートパソコンを店で使うようになってから
見れないHPが結構あるんですよ。
たぶんメモリとかの問題ですかね?
パソコンにウトイので分かりませんが・・・

それにしてもチャレンジャーですね。
そんな怪しいジュースを飲むとは。
プロ意識を感じます。

自分もチャレンジャー魂で田舎に店出しましたけど、東京で仕事してた時にくらべると、収入が激減です。
そろそろ東京に出稼ぎに行こうかな〜って感じですよ。

ということで楽しみにこれからもHP見ます!
そのうち韓国に渡って本場のレポートしそうですね。
Posted by cookin' at 2005年09月09日 12:42
>>cookin'さん
どうもこんにちは。
私のブログは写真が多いので、
どうも重くて…。
もう少しバリアフリーを心がけたいです^^;

怪しいモノって、何か惹かれちゃうんですよね。

しかし、cookin'さんの鮮やかな転身ぶり、
話は前から聞いていたものの、やはり当時は驚きましたよ。
真のチャレンジャーではないかと。
いつか四国に行く機会があったら、
必ず寄らせていただきます。

9月末に、いよいよ初の韓国旅行に行く予定です。
もちろん食べまくりますよ!

これからも遊びに来てください。
Posted by マサト at 2005年09月09日 13:15
先日やっと新大久保ランチに行ってこれました!
念願の韓国ものジュースも買ったので
トラックバックさせてもらいました
マサトさんのように伝わってくるよな味の表現がいつになったらできるのかしら・・・
Posted by きょんじゃ at 2005年09月16日 22:59
>>きょんじゃさん
『トゥユ』って初めて見ましたよ。
豆乳か〜。『アチムヘッサル』の色に似てますね。
味はフツーの豆乳ですか。
今度チャレンジしてみます^^
Posted by マサト at 2005年09月17日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

韓国豆乳
Excerpt: 先日韓国語講座のみんなで新大久保に行った時念願の韓国飲み物をゲットした こちら↓ すでに飲んで瓶を捨ててしまったので 商品名がわからない 最初買う時..
Weblog: 愛してる記念日
Tracked: 2005-09-16 22:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。