2005年09月13日

『ハンヤン』ユッケ石焼ビビンバ(980円)



■たまには、ちょっと贅沢に


第1回来店の記事 『タクケジャン』780円
第2回来店の記事 『タクコムタン』780円
第3回来店の記事 『ユッケジャン』780円
第4回来店の記事 『豚炒め丼、他』【ディナー】
第5回来店の記事 『参鶏湯(サムゲタン)』780円
第6回来店の記事 『純豆腐チゲ』980円
第7回来店の記事 『味噌チゲ』780円


 だいぶ『ハンヤン』のランチメニュー制覇に近づいてきた。あとは普段馴染みの無い、ディープ寄りなメニューが残っている。例えば『補身湯(ポシンタン)』など。と思ったが、そういえば同店では『ビビンバ』類を食べたコトが無かったなぁ。というワケで、今回は大久保在住歴14年で、韓国田舎旅行のスペシャリストであるnabeさんとともに、同店へ行ってみた。考えてみれば、nabeさんと韓国ランチに行くの、初めてな気がするなぁ。



 時間は確か、15時を過ぎていたと思う。しかし、店内は相変わらずの盛況ぶり。テーブル席が空いていたので、そこに着いた。あちこちから韓国語が聞こえてくる辺り、同店の客は韓国人率がなかなかに高い気がする。


 先ほども書いた通り、同店では『ビビンバ』類を食べたコトが無かったので、今日はやや奮発して『ユッケ石焼ビビンバ』(980円)を注文した。奮発というほどの値段では無いかもしれないが、貧乏サラリーマンの私には十分豪華!(笑) それにしてもユッケと名前が付くだけで、ずい分とゴージャス度が違ってくるなぁ。nabeさんは『ユッケジャン』(780円)を注文。



P1010057.JPG


 おかずは4皿。カクテキ、冷やっこ、もやしナムル、卵焼きだ。私は同店の冷やっこが大好きなので、すぐに食べ尽くしてしまう。すかさず声が大きく威勢のイイ店員が、お代わりを持ってきてくれる。やっぱコレだよなぁ。



P1010058.JPG


 メインの『ユッケ石焼ビビンバ』が「ジュ〜ジュ〜」音を立ててやって来た。おおっ、海苔がこれでもか!と乗っている。そして…ユッケ大きいぞ! コレはウレシイ。早速かき混ぜて食べる。コチュジャンの量は自分で調節可能。写真では分かりづらいが、ナムルも多めでグー。味はまあ無難な料理だけに、普通と言っちゃ普通だが、やはりウマい。海苔もこれだけ入っていると、香ばしくてイイね。



 この値段なら、ちょくちょく食べてもイイなと思える『ユッケ石焼ビビンバ』に出会えた気がする。たまのプチ贅沢気分を、しっかりと満喫出来た。



●ランチメニュー●
参鶏湯 780円
石焼ピビンバ 780円
ユッケジャン 780円

ユッケ石焼ピビンバ 980円
コムタン 780円
スンデクッパ 780円
ピビンバ 780円

カルクッス 780円
タコ石焼ピビンバ 880円
味噌チゲ 780円
純豆腐チゲ 980円

ポシンタン 1280円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
石焼ビビンバ 1280円
ビビンバ 1080円
キムチチゲ 1180円
石焼海鮮チヂミ 1680円
ジャガイモチヂミ 1180
トッポキ 980円
スンデ 980円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-14-18地創工業ビルB1
■ランチタイム/11時〜16時
■定休日/無休
■TEL/03-5272-6500

posted by マサト at 00:00 | Comment(15) | TrackBack(2) | ■店名/は〜ほ
この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいてます。写真も解りやすくてすごくいいですね♪
私も次回は「ハンヤン」で参鶏湯ランチめざしていってみます!この値段で美味しいなら嬉しいです!
Posted by pretty cherry at 2005年09月14日 06:52
そうそう。私もハンヤンの冷奴が気にいったので
家でハンヤンもどき冷奴作ってます。
醤油・酢・ごま油・にらのみじんぎりをいれて
さっと火を通して冷蔵庫に常備してます。
このタレ人気で、おかずのないときご飯にかけたり(びんぼーっぽい?)納豆にいれたり。
Posted by るり at 2005年09月14日 07:51
う〜〜ん,美味そうだ〜〜
相変わらずステキなランチタイムを過ごされていますな.
るりさん>
私も似たようなニンニク・韮醤油を常備しています.卵かけご飯にざっとかけて,豆板醤をちょいとのせ,韓国ノリをちらして しはわせ〜〜
Posted by nonch at 2005年09月14日 12:10
>>pretty cherryさん
初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

『ハンヤン』の『参鶏湯』、
コストパフォーマンスいいと思いますよ。
味も悪く無いですし。

相変わらず暑いので、
スタミナ補充に参鶏湯は最適ですね♪

>>るりさん
おっ、コレ私も作ってみようかな。
結構カンタンそうですね。
カムサハムニダ。

>>nonchさん
いや〜、nonchさんのラーメン日記も
かなりソソられますよ。
今度お時間あったら、
ぜひご一緒したいです。

韓国風ぶっかけ飯(?)も
チャレンジしたいなぁ。
Posted by マサト at 2005年09月14日 12:43
ラーメン是非ご一緒しましょう!
というかナイスな韓国料理に連れて行って欲しいところですが.
Posted by nonch at 2005年09月15日 16:30
>>nonchさん
韓国料理もイイですね〜。
では韓国料理と酒を軽く楽しみつつ、
締めはラーメン!などはどうでしょう^^;
夜にでもメール送りますね。
Posted by マサト at 2005年09月16日 14:00
いいですな〜
楽しみにしております.
Posted by nonch at 2005年09月16日 17:40
はじめまして
新大久保でランチしたいと思って探したら、
このページに行き当たりました。
 
 なんだか充実のランチ生活おくってますね。
 このお店は初めて知りました。

 次回は是非、この店に行ってみようと思います。
トラックバック付けさせてもらいました。
Posted by Kana at 2005年09月23日 21:15
>>Kanaさん
初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございす。

最近なかなか更新出来ず、
申し訳ないです。
『ハンヤン』は値段、ボリュームともに
割と優秀だと思うので、ぜひチャレンジしてみてください。

ブログのレポも楽しみにしてます^^
Posted by マサト at 2005年09月24日 16:18
今日 ハンヤンさんへ行ってきました!参鶏湯、とってもおいしかったです♪いつもこちらのブログを参考にさせていただいてます。
写真も解りやすくて 美味しいお店を探せるので助かってます。参鶏湯は鶏肉がとろけそうで、量もコクも素晴らしいですね。また 開拓 がんばってくださいね★
Posted by pretty cherry at 2005年10月03日 21:55
>>pretty cherryさん
『ハンヤン』行かれたんですね。
参鶏湯ですか〜。イイですね^^

次はぜひ『高麗参鶏湯』も
チャレンジしてみてください。

新規開拓もがんばります!
Posted by マサト at 2005年10月04日 13:00
はじめまして 
るりさんの友達の よよこです(mixi)
先程 るりさんと ハンヤンでランチしてきました
私は ユッケ石焼ビビンバを食べました
海苔部分が香ばしくておいしかったです
おかずを おかわり(二人で)したので
腹いっぱいで フラフラしながら
帰りました
いつも おいしそうだなーと 写真を見ていたので
とても うれしかったです
(ちなみに 980円に値上げされていました)

Posted by よよこ at 2005年10月25日 15:19
>>よよこさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>るりさんの友達の よよこです(mixi)
おおっ、では後ほど遊びに行かせていただきます^^

ユッケ石焼きビビンバ、980円でしたか〜。
多分、私が食べた時も980円だったんだと思います^^;
教えてくださってありがとうございました。
早速、修正しました。

海苔がたっぷり入ってるのはウレシイですよね。
ごま油と海苔の香りに、私も食欲がソソられましたよ。

おかず、お代わりされたんですね。
豪快に出してくれるのが、この店のイイ所ですねっ♪
Posted by マサト at 2005年10月25日 15:50
マサトさん、こんにちは!
挨拶が遅れました。
プルコギ定食で書き込みをしたyukoです。

3日程前にこちらのHPを見つけまして
楽しく拝見、させて頂いています。

ユッケジャンが大好きなのでどこのお店が
いいか探してずっと見ているうちに
このお店「ハンヤン」に決めて昨日、
早速、行って来ました(^-^)

レポ−ト通り!
私好みの味で大変、満足しました。
ボリュ−ムといい、値段といいグッド!

主人も凄く気に入ったようで
次回は夜、飲みに来たいと言っておりました。

酒類の値段が魅力ですね♪
Posted by yuko at 2005年10月30日 11:53
>>yukoさん
おおっ、ハンヤン行かれたんですね。
あそこのユッケジャン、全体の量もさることながら、
肉の量もスゴいですよね。

発泡酒200円ってのも魅力ですよね。
ぜひ夜も行ってみてください。
Posted by マサト at 2005年10月30日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ルビーパレスとランチ
Excerpt: ルビーパレス って、新大久保にある女性専用エステに行ってきた。  ここは韓国に行かずとも韓国式あかすりができるお店。 今日で5回目くらいかな?今年は初めて行きました。   おかげで今は誰かにさわって..
Weblog: Kana's Book Diary
Tracked: 2005-09-23 21:08

はじめての参鶏湯(サムゲタン)??新大久保★ハンヤン
Excerpt: 今日は昨日と打って変わって涼しい日でしたので、念願の参鶏湯(サムゲタン)を目指
Weblog: ♪風色のカフェ♪??日韓親善☆天使
Tracked: 2005-10-03 22:01
×

