2005年11月16日

『釜山亭(ぷさんてい)』純豆腐チゲ(600円)



※『釜山亭』は閉店しました


第1回来店の記事『カルビクッパ定食』(800円)
第2回来店の記事『豚ご飯定食』(600円)


■何度も行きたくなる600円ランチ!


 ようやく旅行前に行った店の記事を書き終えた。全州旅行から帰って来たのが10月3日。それからしばらく、以前にアップした『全州グルメ紀行』をまとめるのが忙しく、全く韓国ランチを食べていなかった。忙しいとは言いつつも、やはり舌は辛いモノを求めているようで、気がつくと赤い料理の想像ばかりがふくらんでいた。とはいえ、行ったところで全州レポの方を先に書きたかったので、また記事ストックが貯まってしまうなぁ…と悩んでいた。


 でも結局ガマン出来ず、職場の同僚Tを誘い大久保ランチへ。10月後半くらいのコトだったと思う。向かった先は『釜山亭(ぷさんてい)』。以前、ランチ価格が600円になったコトを記事でお伝えした店だ。「職場から近く、値段も安い店がイイ」とTに言われ、真っ先に浮かんだのが同店だったのだ。



店内(テーブル席)


 前回訪れた時は600円効果のためか、客が大勢いた。今日はランチタイムも終わりに近い時間に行ったからか、さほど混んでいなかった。テーブル席に案内される。やはりメニューのほとんどが600円というのは、サイフに優しいよなぁ。選ぶ余裕が出来るってモノだ。私は好物の『純豆腐チゲ』(600円)を注文した。



店内(小物)


 カボチャの飾りを見ると、やはり秋なんだなぁとしみじみ。



店内(お座敷)


 テーブル席もあるのだが、私はまだ1度も座ったコトが無い。大久保通りが見渡せる、なかなかオツな雰囲気。今度来た時は座ってみたいなぁ。



おかず


 まずは、おかずが4皿。前回は3皿しか出ず、首をひねっていたが、今回はしっかり出たようだ。キムチを食べると、う〜ん…何か漬かりが浅いような気がする。水っぽい味で、全体的に薄いんだよなぁ。ちょっと残念。



純豆腐チゲ


 そしてメインもスグにやって来た。いや〜、旅行以来の韓国料理だから、どうも食欲が抑えられない(笑)。早速スプーンを突っ込み、汁を「ズズズ〜っ」とすする。ん〜、気持ち薄めな感じかなぁ。でも久しぶりな感じ。やっぱイイね〜。「ハフハフ」言いながら、アツアツの豆腐をほお張る。無難な味付けで、まさに普通といった感じ。やはりフツーに美味い、といった感想ぐらいしか出ない。しかしながら、600円という値段を考えると、コストパフォーマンスは優秀だと思う。



 久々の韓国ランチだったせいもあってか、お腹イッパイに。600円きっかり払って店を出る。こういう安い店は残って欲しいよなぁ。給料前などは本当に重宝する。Tも600円という値段に満足しているようだ。次はユッケジャンでも食べようかな。



※『釜山亭』は閉店しました



●ランチメニュー●
焼肉セット 1500円
カルビ定食 1200円

ビビンバ定食 500円
石焼ビビンバ定食 600円
豚ご飯定食 600円
鶏ご飯定食 600円
チャプチェご飯定食 600円

水冷麺 600円
ビビン冷麺 600円
カルビうどん 600円

カルビクッパ定食 600円
カルビタン定食 600円
ユッケジャンクッパ定食 600円

キムチチゲ定食 600円
純豆腐チゲ定食 600円
味噌チゲ定食 600円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
カルビ 780円
ロース 720円
上タン塩 2000円
サムギョプサルセット 1500円

トッポッキ 1000円
チェプチェ 1200円
海鮮チヂミ 1500円
ジャガイモチヂミ 1200円

タコ炒め 1500円
豚ハラミ炒め 1500円
タクプルコギ 1500円
ホルモン炒め 1500円

カムジャタン(大) 2500円
海鮮鍋 3000円
ブデチゲ 3000円
タクトリタン 1500円

水冷麺 980円
ビビン冷麺 1300円
ビビン素麺 980円

野菜チャーハン 1800円
味噌チゲ 1200円
キムチチゲ 1200円
純豆腐チゲ 1200円
ユッケジャンクッパ 1200円
カルビクッパ 1500円

ビビンバ 900円
石焼ビビンバ 1200円
ユッケ石焼ビビンバ 1500円
プルコギ石焼ビビンバ 1500円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-15-17 サンハイツ大久保2F
■ランチタイム/11時〜14時
■定休日/無休
■TEL/03-3202-8401

posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ※閉店※
この記事へのコメント
600円ランチは魅力ですね。

マサトさん いつの間にか似顔絵をアップしていたんですね
今家で缶ビール片手に見てたもんでビール吹きそうになりました^0^
私の中のマサトさんのイメージはもっともっと男前ですよ^o^/
Posted by きょんじゃ at 2005年11月19日 18:55
>>きょんじゃさん
600円は本当にありがたいです。
種類も豊富だし。
これからちょこちょこ通うコトになりそうです^^

似顔絵…、まあメガネぐらいしか合ってるトコロはありませんが^^;
男前なイメージ、カムサハムニダ〜!
Posted by マサト at 2005年11月20日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9433982

この記事へのトラックバック
×

