2005年11月29日

『友-チング-』純豆腐チゲ(500円)



※ランチの料金が変わってしまったようで、今はオール500円というのはやっていないようです


■これからの季節はやっぱりチゲ!


第1回来店の記事『カムジャタン、他』【ディナー】
第2回来店の記事『キムチチゲ』(500円)
第3回来店の記事『ユッケジャン』(500円)
第4回来店の記事『ビビンバ』(500円)


 だいぶ肌寒い季節になってきた。となると、やはり恋しくなってくるのが、アツアツの韓国料理。今日は何となくチゲ系が食べたいなぁと思い、同僚のTを誘い大久保へ。別にコレといって理由は無いが、Tとランチに行く時は安さ優先になる。前回も『釜山亭』の600円ランチに行った。今回は500円のワンコインランチをやっている『友-チング-』に行ってみた。



CA260914.jpg


 同店が500円ランチを始めた当初は、店内でチヂミを焼いていたりと、なかなか活気があったのだが、最近はソレをやらなくなったようで、ちょっと寂しい感じがする。何でやらなくなっちゃったんだろう。人通りも少ないんだから、いいアピールになってたと思うのになぁ。


 最初に書いた通り、今日はチゲを食べたい気分だったので、迷わず『純豆腐チゲ』を注文。『キムチチゲ』は以前食べたコトがあった。味はフツーだった記憶がある。



CA260915.jpg


 おかずは4皿。ソーセージ?のような練り物系のキムチ(?)と、カクテキ、ニンニクの芽のキムチ、焼き海苔だ。海苔は好物なので、何枚でもイケちゃうなぁ。



CA260917.jpg


 メインもやって来た。ゴツい豆腐がたっぷり入っている。スプーンでガシャガシャと崩し、かき混ぜる。アツアツのスープは、ほんのり辛みがあって温まる。味はやはりフツーのレベルだが、悪くは無いんだよなぁ。500円という値段を考えると、そこそこ優秀だと思う。アサリも2〜3個入っている。



 今となっては、500円で食べれる同店のような店は、貴重な存在になってしまった気がする。とりあえず、全メニューを制覇するまではがんばって欲しいものだ。次は『味噌チゲ』に挑戦したい。



※ランチの料金が変わってしまったようで、今はオール500円というのはやっていないようです



●ランチメニュー●
全品500円

味噌チゲ
キムチチゲ
豆腐チゲ

ユッケジャン
ソロンタン
カルビタン

ビビンバ
石焼ビビンバ
水冷麺
ビビン冷麺

海鮮チヂミ 300円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-7-26
■ランチタイム/11時〜14時
■営業時間/17時〜翌5時(日曜日は翌1時)
■定休日/無休
■TEL/03-3208-4390



posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■店名/た〜と
この記事へのコメント
 チングはスーパーの方もなかなか良心的な
 お値段ですよね^^
 新大久保に遊びに行ったときは必ず寄ります。
 チャミスルは近隣の韓国系スーパーの中では
 一番安いんじゃないのかなぁ。。。
 食事はハンヤンしかしたことがないので
 妹と今度はチングでたべよ〜か〜と話していた
 ところです。

 あと、王様のブランチで紹介されていて
 ちょっとうれしかったです。
Posted by クルタレ at 2005年11月30日 23:27
>>クルタレさん
一時期、同店で辛ラーメン(袋)をよく買ってたなぁ。
私が知っている限りでは1番安かった記憶が。
チャミスルも安いんですか〜。
今度覗いてみよう。

王様のブランチでも紹介されてたんですね。
見たかったなぁ。
Posted by マサト at 2005年12月01日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。