2007年10月22日

『カントンの思い出』キムチポックンパプ(600円)



■ヘンテコメニューが無くなっちゃった…


第1回来店の記事『抹茶パッピンス』(パッピンス特集記事)


 久しぶりの更新になってしまった…。9月末ぐらいの話だったろうか。相変わらず韓国ランチは食べているのだが、最近では食べた料理の写真撮影をしなくなってしまった。ちょっと前の自分からすると、考えられないほど面倒くさがり屋さんになってしまったみたいだ。ま、たまにはというコトで、料理写真を撮る!、ちゃんと記事にする!と意識して、ランチへ出かけてみた。

続きを読む
posted by マサト at 01:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■店名/か〜こ

2005年06月07日

『金達莱(きんたつらい)』純豆腐チゲ定食(780円)



■夏もやっぱりチゲがウマい!


第1回来店の記事『石焼明太子ビビンバ』780円
第2回来店の記事『プルコギ定食』850円
第3回来店の記事『冷麺定食』850円


CA260725.jpg


 今日は最近メキメキ韓国料理にハマりつつある、後輩のT君と韓国ランチへ。何が食べたいの?と聞くと「プルコギですかねぇ〜」とのコト。う〜ん、ならば『金達莱』がイイだろう。以前、私と上司が同店でプルコギを食べたコトがあるが、私も上司も満足度が高かった。


CA260726.jpg


 というワケで、今回は『金達莱』を訪れるコトにした。同店を訪れるのはもう、これで4回目になる。3回目に行ったとき食べた『冷麺定食』以外はどれもオイシく、この界隈ではなかなかレベルの高い店なのではないだろうか。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■店名/か〜こ

2005年05月25日

『元気カムジャタン』トゥッペギプルコギ定食(980円)



■値段に難アリなランチ


CA260686.jpg


 大久保通りの韓国ランチ制覇も、いよいよ大詰め。今日は新大久保駅と大久保駅の真ん中ぐらいにある『元気カムジャタン』へ、上司と共に訪れた。あとは『グリーン食堂』を残すのみだ。コチラは金曜日辺りに、行こうと思っている。


CA260687.jpg


 店の前にはランチの看板が立ててある。見てみると…う、う〜ん、結構高いなぁ…。ビビンバが780円、石焼ビビンバが980円か。おっ、キムチチャーハンがあるじゃないの!と思ったら、値段が何と1200円…。なぜキムチチャーハンが、石焼ビビンバよりも高いのだろう。そしてランチタイムは『11時〜17時まで』となっているが、ソレってランチっていうのか?と思ってしまう。まあ、とりあえず中に入ってみるか。というワケで階段を登り2Fへ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■店名/か〜こ

2005年04月15日

『光州苑(こうしゅうえん)』光州苑カルビ定食(780円)



■お手ごろ価格の焼肉ランチ!


 昨日は会社に泊まり徹夜で仕事をしたせいか、今日は体がだるい…。昼時になっても食欲が湧かない。う〜ん、これは完全にスタミナ不足だ。今日は食べに行くの止めようかなぁと思ったが、いやいやこんな時こそ韓国料理でスタミナを付けねば!! というワケで、上司を誘い大久保へ。


CA260572.jpg


 いつも韓国ランチを食べに行く範囲が、新大久保駅の手前辺りなので、今日は新大久保駅を越えた所を発掘しようというコトになった。なので、大久保通り交差点から駅までひたすら歩く。駅を過ぎ辺りを見回すと、韓国料理の店はあまり見当たらない。やはり密集しているのは、新大久保駅より手前くらいまでなのだろう。それでも何軒かは見つけるコトができた。今日は、その中の『光州苑』という焼肉屋に入ってみることにした。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■店名/か〜こ

2005年04月06日

『カボチャ』イカ丼(880円)



■激辛! 真っ赤なイカに舌がジンジン!!


CA260491.jpg


 そんなにお腹が空いていたワケではないが、久々のポカポカ陽気だったので、早めのランチに出かけた。本日は上司と一緒。2人とも仕事が詰まっていたので、サクッと食べれる所がイイ。とりあえず大久保通りを歩く。


CA260492.jpg


 前々から気になっていた『カボチャ』という店に決める。大久保通り沿いのampmのすぐ近くだ。外にあるランチメニューを見る限りでは、値段はそんなに安くない。だが、1度も行ったことの無い店だったし、調査のつもりで入ってみた。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■店名/か〜こ

2005年04月05日

「金達莱(きんたつらい)」プルコギ定食(850円)



■ライスおかわり自由がウレシイ!!


CA260485.jpg


 今日の韓国ランチは、同僚が付き合ってくれることになった。「オススメの店を教えてよ」とのコトだったので、以前に上司と一緒に行って好評だった『金達莱』へ行くことにした。そのとき私は『石焼明太子ビビンバ』を食べた。ここなら、まあウマいと言うことはあっても、マズいと言うことはないだろう。


CA260486.jpg


 場所は以前の記事でもご紹介したとおり、大久保通り沿いの『らんぷ亭』という牛丼屋が入っているビルの、地下1Fにある。同店は韓国料理屋であるが、普通の店とはやや毛色が異なる。中国の東北地方、北朝鮮との国境沿いにある延辺朝鮮族自治州に住む、朝鮮族の伝統料理が一応メインのようである。『羊肉串』という、羊の肉の焼き鳥のようなものが、有名なんだとか。とはいっても、メニュー全体を見た限りでは、そんなに違いは分からなかったが。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■店名/か〜こ

2005年03月31日

『高麗』豚キムチ定食(800円)



■高級焼肉料理店のランチは!?


 今日はどこで食べようか。とりあえず会社を出たものの、どこに行こうか迷っていた。行ってみようかなと思っていた店もあったので、ぶらぶらと大久保通りを歩いた。気になる店の前に来たが、メニューを見ると、う〜ん…。何となく気分が乗らない。そんなワケで、今日は情報収集がてらに、歩き回るハメになりそうだ。ちなみに本日は会社の同僚が同行してくれた。


CA260457.jpg


CA260456.jpg


 何軒もの韓国料理屋の前を通るが、決め手に欠ける。色々な店のランチメニューを物色しつつ、とうとう職安通りに出てしまった。出てしまったついでに、ドンキホーテの店前に出店している屋台を訪ねてみた。その屋台では『ホットク』という韓国のお菓子が売っている。鉄板でジュージュー焼かれているそれは、ホットケーキみたいな感じだ。1個200円だそうで、私はチーズ入りのホットクを買った。


 焼きたてなので、とってもアツアツ。ホットケーキよりも、もっちりしている。生地にチーズが練りこまれているため、かじるとチーズが「ニューッ」と伸びる。気に入ったのでもう1個食べたいところだったが、ランチが食べれなくなりそうなので断念。再び店を探す。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■店名/か〜こ

2005年03月24日

『金達莱(きんたつらい)』石焼明太子ビビンバ(780円)



■ランチ15時までオッケー!


 昨日は給料日前で、あまりにもお金が無かったため、ブログをお休みしてしまった。そんな私の現状を見かねて、上司が「今日はおごってやるよ」と言ってくれた。う〜ん、ありがたい。つーことで、13時過ぎに上司とランチへ出かけた。


CA260397.jpg


 今日は以前から気になっていた『金達莱』という店に行こうと思っている。場所は、大久保通り沿いの『らんぷ亭』という牛丼屋が入っているビルの、地下1Fにある。他にも韓国人向けのインターネットカフェ、PC房も入っている。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■店名/か〜こ
×

