2006年10月08日

『無鉄砲』ランチメニュー色々



※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)


■ついにランチ開始!


第1回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】
第2回来店の記事『セセリ、他』【ディナー】


 これまで何度か紹介している『無鉄砲』。何と最近、ランチも開始したそうな。先日、夜ご飯を食べに行った時、社長からランチの話を聞き、ランチで出す予定のメニューをいくつか食べてみた。そんなワケで、まとめて載せてみようと思う。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も

2006年09月16日

『味ちゃん(マッチャン)2号店』サムギョプサルランチ(1280円)



■待ってました! サムギョプサルランチ!!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】
第6回来店の記事『キムチチャーハン』(714円)
第7回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第8回来店の記事『石焼ビビンバ』(630円)
第9回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第10回来店の記事『ポッサム、他』【ディナー】
第11回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】


 9月16日、土曜日の話。またも前日に『土地』のお兄さんと飲んでいたワケで。大久保で一夜を明かし、その辺をブラブラ。ま、行く所は決まってるんですけどね!(QTさん風)。


 金曜日の夕方ぐらいに、電話が一本あった。サムギョプサルが人気の『味ちゃん(マッチャン)』の料理長、安さんからだ。「マサトさん、実は明日から2号店でもランチを始めるんですよ」とのコト。ほうほう。「サムギョプサルランチをやるんですよ。内容は…」って、な、なんだってぇぇ! 内容を聞くと、何とも興奮せずにはいられない、素晴らしい構成。後で説明するが、とにかくビビビとビッグヒットの予感が。しかも明日から!? そんなワケで、この日に至るワケである。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(2) | ■店名/ま〜も

2006年08月25日

『マニト』辛ラーメン(500円)



■男のロマン、ラーメンライス


 8月25日、金曜日の話。今月はどうもダラけてしまって、ランチを食べに行く機会が少なかった。まあ、ようやく給料も出たコトだし、久々に行くか!というワケで、会社を出て大久保通りへ。歩きながらドコへ行こうか考えるが、行きたい店が浮かんでこない…。とりあえず、韓国料理店がたくさんありそうな所を通ってみるかな〜と、コンビニ『ampm』の脇の路地に入ってみた。『ピョジュバク』やら『モイセ』やら『魚市場』がある通りだ。



外観


 それでも、なかなかコレだ!という店が見当たらず、ダラダラ歩く。そして『マニト』という店の前まで来た。ランチをやっているようで、入り口にランチメニューが置いてあるのでチェック。おお、メニューがたくさんあるなぁ。値段も割と安いみたいだし。そういえば同店は入ったコトが無かったっけ。というコトで、モノは試しにと店内へ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も

2006年05月25日

『味ちゃん(マッチャン)』石焼きビビンバ(630円)



■石焼きも自分でトッピング!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】
第6回来店の記事『キムチチャーハン』(714円)
第7回来店の記事『ビビンバ』(525円)


 5月25日くらいの話だったかな。この日は給料日だったので、久々に(笑)サイフもホクホク。ちなみに最近は上司が毎日弁当を持参しているため、1人で行くコトが多くなった。今日も単独でランチへ。


 どこへ行こうかなぁ〜と考えていると、当ブログで何度も紹介している『味ちゃん(マッチャン)』のビビンババイキングを思い出した。そういえば、石焼きも可能だったっけ。いつもノーマルビビンバばかり食べていたので、たまには!ってなワケで、同店へ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(1) | ■店名/ま〜も

2006年04月03日

『味ちゃん(マッチャン)』ビビンバ



■ガッツリ欲を満たすなら、ビビンババイキング!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】
第6回来店の記事『キムチチャーハン』(714円)


 起きるのが遅かったため、朝食を抜いて出社。当然、会社に着く頃には、もう我慢の限界。12時出社のくせに、ひと息ついてスグさまランチへ。仕事は? ま、腹が減っては何とやらというコトで…。


 同僚のTを誘い、大久保通りへ。頭の中では「安くてガッツリ!」がリフレイン。となると、ビビンババイキングの『味ちゃん(マッチャン)』で決まりだな。つーワケで、同店へ。なぜかTとランチの時は、味ちゃん率が高い。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も

2006年03月06日

『味ちゃん(マッチャン)』キムチチャーハン(714円)



■ランチ17時までオッケー


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】


 この日は出社してから割と忙しく、ついついランチタイム(11時30分〜14時くらい)を逃してしまう。お弁当も持ってきていないので、何か食べに行きたい。というワケで、先日メインサイト特集コーナーでアップした『14時過ぎでもランチOK特集』が早速役に立ちそうだ。


 上司と共に、15時までランチをやっている『金達莱(きんたつらい)』へ。店内に入り席に着く。すると店員がディナータイムのメニューを持ってきた。アレ?と思い「ランチはやってないんですか?」と聞くと「はい、ランチのラストオーダーは14時30分なんですよ」とのコト。ありゃま。時計を見ると、14時40分くらい。遅かったか…。


 てなワケで、仕切り直し。そういえばあのサムギョプサルの『味ちゃん(マッチャン)』はランチ17時までやってたっけ。ちなみにビビンババイキングは14時まで。ここなら確実だろう。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も

2006年02月10日

『味ちゃん(マッチャン)』サムギョプサル、他



■昼からサムギョプサル!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】


 最近はどうも寒い。なので極力、朝ご飯を食べてから家を出るようにしている。しかし先日、朝寝坊してしまい、朝ご飯抜きで家を出てしまった…。電車に乗りながら考えるコトは「飯…飯…飯…」。新大久保に着く頃には、なぜか「肉…肉…肉…」となってしまった…。そして大久保通りを会社に向かって歩く頃には、思考はさらにエスカレート。「味ちゃんでサムギョプサル…味ちゃんでサムギョプサル………」となった。我ながら病気だと思った(笑)。


 てなワケで会社に着き、ひと段落着いたところで、同僚のTを半ば無理やりに誘い『味ちゃん(マッチャン)』へ。Tには「ビビンバがバイキングで525円なんだよ! 絶対1度は食べておいた方がイイって!」と言いくるめながら連行。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(2) | ■店名/ま〜も

2006年01月26日

『味ちゃん(マッチャン)』ビビンバ(525円)



■お得なビビンババイキング再び


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】


外観


 またまた昨年末の話。会社はもう正月休みに入っていたが、何となく大久保に出て来たので、nabeさんとランチへ。以前、記事で紹介した、あのビビンババイキングの『味ちゃん(マッチャン)』に行った。もう1度食べたくなったのだ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も

2005年11月01日

『味ちゃん(マッチャン)』ビビンバ(525円)



■お得なビビンバのバイキング!


 やっと全州旅行のレポートを書き終えたので、通常どおり大久保のランチに精を出そうと思う。旅行前にも色々とランチを食べに行っていたのだが、だらだらと寝かせてしまい、記事ストックがたくさん溜まってしまった。そんなワケで、今日から一生懸命それらの店のレポを書いていくつもりだ。ちなみに今日紹介する店は、9月末ごろに行った店である。


 今日は私の韓国の師匠、nabeさんとランチを食べに行く。大久保通りの『味咲(あさ)』という韓国料理屋の右隣にある『扇寿司』という寿司屋のランチを食べに行こうと思っていた。店の前で待ち合わせ。nabeさんから「遅れそうだから先に入っててください」と連絡が。早速中に入り、店の板前さんに「ランチまだありますか?」と聞くと「もう終わった」とひと言。あらま〜と思いながら店を出る。どうしたものか…。



『味ちゃん』外観


 ふと『味咲』の路地を覗いてみる。『おんどる』という、これまた韓国料理屋がある路地だ。見ると、何やら見慣れない店が。何と『おんどる』のスグ右隣りに、新しい韓国料理屋がオープンしていた。『味ちゃん(マッチャン)』という店で、ランチもやっているみたい。店の前の看板を見ると…「ビビンババイキング、500円」と書かれているではないか! ビビンバのバイキング…? 何となく想像はつく。それにしても、ソソられるフレーズだなぁ。nabeさんと合流し、このコトを話すと、やはり気になるようだ。というワケで、行ってみるコトに。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も

2005年05月30日

『名家(みょんが)』ユッケジャン定食(750円)



※この記事に書かれているランチ価格は当時のものであり、現在の価格とは若干異なります


■第1回目で行ったあの店に


CA260717.jpg


 梅雨入りにはまだ早いのだろうが、今日はあいにくの雨。こんな日は、あまり遠くまでランチへ行く気になれない。出来るだけ近場で済ませたいものだ。本日は会社の後輩と共に、大久保通りへ出かけた。


CA260716.jpg


CA260715.jpg


 今回は会社から思いっきり近い『名家』という店に行こうと思う。同店は、このブログの第1回目来店の記事で紹介した店である。あれから、もう2ヵ月ちょっと行ってなかったので、久々に恋しくなったのだ。というワケで、店内へ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■店名/ま〜も

2005年04月19日

『まいうKOREA』味噌チゲ(580円)



■屋台の雰囲気と格安ランチ!


CA260585.jpg


 最近は割と高めの韓国ランチを食べていたので、今日は安めのランチが食べたかった。それでいて、新規開拓もしたい。都合よくあるかなぁと思いつつ、上司と一緒に大久保通りへ出た。


CA260587.jpg


 とりあえず今日のランチ価格の上限は、650円と決めてみた。決めてみたものの、そう都合よく条件に合う店はない。そんなこんなでブラブラ歩く。そして、ふと路地に目をやると、1軒の韓国料理屋を見つけた。『まいうKOREA』という名前の店だ。同店は屋台の雰囲気が楽しめる店のようである。ランチは「780円から」と書いてあるが『日替わりランチ580円』というのもあるようだ。う〜ん、安くランチが食べれる店は、まだまだあるもんだねぇ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■店名/ま〜も

2005年03月08日

『名家(みょんが)』 ビビンバ(610円)



※この記事に書かれているランチ価格は当時のものであり、現在の価格とは若干異なります


■ビビンバのオススメの店


CA260274.jpg


 私の職場の最寄駅はJR新大久保駅だ。この界隈というのは、非常に韓国料理の店が多い。韓国人も多く住んでおり、道を歩いていると、日本語よりも韓国語を耳にすることが多いくらいだ。この新大久保近辺の大久保通り・職安通りの韓国料理屋の多くは、ランチタイムを設けている。職場から近いこともあって、よく私は昼食を韓国料理屋で食べる。安いところだとワンコイン、500円で食べることができるのだ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | ■店名/ま〜も
×

