2005年09月13日

『ハンヤン』ユッケ石焼ビビンバ(980円)



■たまには、ちょっと贅沢に


第1回来店の記事 『タクケジャン』780円
第2回来店の記事 『タクコムタン』780円
第3回来店の記事 『ユッケジャン』780円
第4回来店の記事 『豚炒め丼、他』【ディナー】
第5回来店の記事 『参鶏湯(サムゲタン)』780円
第6回来店の記事 『純豆腐チゲ』980円
第7回来店の記事 『味噌チゲ』780円


 だいぶ『ハンヤン』のランチメニュー制覇に近づいてきた。あとは普段馴染みの無い、ディープ寄りなメニューが残っている。例えば『補身湯(ポシンタン)』など。と思ったが、そういえば同店では『ビビンバ』類を食べたコトが無かったなぁ。というワケで、今回は大久保在住歴14年で、韓国田舎旅行のスペシャリストであるnabeさんとともに、同店へ行ってみた。考えてみれば、nabeさんと韓国ランチに行くの、初めてな気がするなぁ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(15) | TrackBack(2) | ■店名/は〜ほ

2005年08月12日

『ハンヤン』味噌チゲ(780円)



第1回来店の記事 『タクケジャン』780円
第2回来店の記事 『タクコムタン』780円
第3回来店の記事 『ユッケジャン』780円
第4回来店の記事 『豚炒め丼、他』【ディナー】
第5回来店の記事 『参鶏湯(サムゲタン)』780円
第6回来店の記事 『純豆腐チゲ』980円


■何を食べても具だくさん


P1010343.JPG


P1010344.JPG


 今日は大久保在勤のAさんとランチ。向かった先は『ハンヤン』。新規開拓もよかったが、やはりゲストと一緒なら間違いの無い所に行きたくなる。もはやこのブログでは最多訪問数の店となっているので、過去記事もよかったら参照していただきたい。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ

2005年08月10日

『はるばん』プルコギ定食(900円)



第1回来店の記事『ジャガイモ鍋定食』(900円)
第2回来店の記事『キムチチャーハン』(700円)


■ちょっと重たいプルコギ…


 今日は久しぶりに上司と一緒に、大久保ランチへ。14時を過ぎてしまっていたので、それ以降もランチをやっている店を探す。何度か訪れたコトのある『はるばん』が15時までやっているようだ。というワケで同店へ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ

2005年07月22日

『ハンヤン』純豆腐チゲ(980円)



第1回来店の記事 『タクケジャン』780円
第2回来店の記事 『タクコムタン』780円
第3回来店の記事 『ユッケジャン』780円
第4回来店の記事 『豚炒め丼、他』【ディナー】
第5回来店の記事 『参鶏湯(サムゲタン)』780円


■デカ鍋がウレシイ豆腐チゲ


 仕事をしていると、以前も何度かランチをご一緒したAさんから、食事のお誘いが。どうも給料日前で金欠のため、そのコトを伝えると「ごちそうしますよ〜」と、ありがたいお言葉。では、ここは韓国式に「次回は私がごちそうしますので」というコトで、ご好意に甘えさせていただくコトにした。


 Aさんのお昼休みは1時間、というワケで、近場でお互いお気に入りの『ハンヤン』へ。大久保通りをテクテク歩き、店へ。外はかなり蒸し暑く、通りを歩く人たちも辛そうに見える。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(3) | ■店名/は〜ほ

2005年07月01日

『ハンヤン』参鶏湯(サムゲタン)780円



■夏バテ防止にサムゲタン!!


第1回来店の記事 『タクケジャン』780円
第2回来店の記事 『タクコムタン』780円
第3回来店の記事 『ユッケジャン』780円
第4回来店の記事 『豚炒め丼、他』【ディナー】


 今日は昼頃に、私と同じく大久保在勤のAさんから、ランチのお誘いを頂いた。というワケで、私は後輩のT君を連れて大久保通りに。3人で韓国ランチを食べに行く。こんな光景も大久保在勤者同士ならではだ。


 選んだ店は、このブログではすっかりお馴染みの『ハンヤン』。同店ならハズレる心配は無い。早速店の中に入る。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(2) | ■店名/は〜ほ

2005年05月17日

『ヘルシーハウス』鉄板キムチチーズチャーハン(500円)



■チーズとの相性バツグン!


CA260655.jpg


 今日も上司と一緒に大久保通りへ。今回は新大久保駅を越え、さらに大久保駅も越えた所にある『ヘルシーハウス』という韓国料理屋に行った。会社が明治通りにあるため、かなりの長旅となってしまった…。


CA260656.jpg


 店の外観を見て、何となくオープンしてまだ間もない雰囲気を感じる。ネットの公式HPを見て、気になった店である。ランチも500円からとリーズナブルな価格のようで、貧乏社会人の私には実にウレシイ店だ。そんなワケで、早速入ってみる。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■店名/は〜ほ

2005年05月16日

『ハンヤン』ユッケジャン(780円)



■牛ダシたっぷりのユッケジャン!


第1回来店の記事 『タクケジャン』780円
第2回来店の記事 『タクコムタン』780円


CA260481.jpg


 今日は月曜日。週の初めというコトで、たっぷり食べてテンションを上げていきたい。となると、やはり行きたくなるのが『ハンヤン』である。このブログでも、たびたび紹介している、私のお気に入りの韓国料理屋だ。すでにもう2回行っており、その際の過去記事は上記の通り。よかったら、まずそちらを参照していただきたい。


 さて、今回もお馴染みの上司に同行していただいた。ちなみに余談だが、私の上司はグルメ関連のブログを3つも運営する、根っからの食べ歩きマニアだ。
東村山グルメ日記』、『松屋グルメでダイエット』、『目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜』というブログを連日更新している。


 話を本筋に戻そう。私たちは『ハンヤン』に向かいながらも、韓国料理屋の前を通ればランチをチェック。しかし、あまりソソられるモノは無かった。なので、予定通り『ハンヤン』に入る。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■店名/は〜ほ

2005年05月13日

『はるばん』キムチチャーハン(700円)



■やはりハマったキムチポックンパプ!!


CA260653.jpg


 今日は仕事が詰まっていて、昼間からバタバタしていた。なので今日の韓国ランチは、サクッと近場で済ませたい。とりあえず、いつもの同行者である上司と大久保通りを歩いた。


CA260654.jpg


 しばらく歩くと、以前にカムジャタンのランチを食べた『はるばん』の前を通りかかる。結構オイシかったし、ここにするか。というワケで、早速店内に入ってみた。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ

2005年04月29日

『はるばん』ジャガイモ鍋定食(900円)



■昼間からボリュームたっぷりカムジャタン!!


CA260608.jpg


 今日はどこの韓国料理屋へ行くか、全く決めていなかった。だが、やはり新規の店に行きたい。だいぶ色んな店を食べ歩いてきたので、新規となると数が少なくなってきた。まぁ成り行きで探してみようというワケで、とりあえず上司とともに大久保通りへ。


 大久保通り交差点から入り、新大久保駅方面へ少し歩いた所に『韓味』という店がある。ランチの看板があったので、一応チェックしてみる。むむむ…、あまりソソられるモノは無いが、まぁキープというコトで。この店のさらに少し先にも、韓国料理屋が見えるので、そっちも見て天秤にかけてみようと思った。


CA260607.jpg


 その店の名前は「はるばん」。入り口にはランチのメニューと、今日オススメのランチのサンプルが置いてある。『ジャガイモ鍋定食』のようだ。韓国語名で『カムジャタン』。こっちの名前の方が有名だろう。値段は900円と書いてある。ちょっと高めだが、ランチでカムジャタンが食べれる店なんて、今まで見たことが無かったので同店に決めた。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■店名/は〜ほ

2005年04月26日

『ビビンパハウス』キムチビビンバ(650円)



■コストパフォーマンス抜群のビビンバ!!


CA260600.jpg


 今日も昨日に引き続き、新大久保駅と大久保駅の間のエリアを探索しようと思っている。しかし、このエリアは新大久保駅よりも手前のエリアに比べ、意外に韓国料理の店が少ない。


CA260602.jpg


 上司と一緒に新大久保駅を越え、辺りをキョロキョロ見回しながら歩く。しばらく歩くと、何とも目を引くド派手な店構えの韓国料理屋を発見した。店の名前は『ビビンパハウス』。これでもか、と言わんばかりの刺激的な色づかいの看板だ。店の入り口一面に、同店のメニューが写真付きで貼られている。見るとかなり安く、バラエティー豊か。今日はここに決めた。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■店名/は〜ほ

2005年04月18日

『ヘラン』特ビビンバ(1050円)



※『ヘラン』は現在ランチをやっていません


■ランチ初日の店へ!!


CA260580.jpg


 以前ランチへ行くため大久保通りを歩いていると、道端でチラシを配る人を見つけた。チラシを受け取ると「韓国料理屋『ヘラン』ニューオープン!」と書かれていた。その時はオープン記念で、生ビール200円のキャンペーンをやっていたと思う。ちなみにランチはまだやってなく、18日からとのコトだった。


CA260582.jpg


 そして今日は18日。待ちに待った、というのは大げさかもしれないが、本日のランチの店は決まっていた。上司と一緒に『ヘラン』に行くことにした。大久保通り交差点から大久保通りを歩き、左手にある100円ショップ『キャン・ドゥ』の手前の角を左に曲がる。すぐに同店の看板が見える。なかなか開放感のある雰囲気だ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■店名/は〜ほ

2005年04月08日

『ピョジュバク』豆腐チゲ定食(600円?)



■これはまるで漫画の中の穴場だ!!


CA260508.jpg


 以前『将軍カルビ』という店に、ランチを食べに行ったことがある。記事でもご紹介したことがあるが、その際とある店を見つけた。何とも地味というか、怪しいというか。そんな雰囲気の外観で、私はすこぶるディープな匂いを感じた。いつも上司と「いつかは、あの店に潜入してみましょう」と話し合っていた。


CA260509.jpg


CA260511.jpg


 そんなワケで、今回はその店にランチを食べに行った。店の名前は『ピョジュバク』。『将軍カルビ』のはす向かいにある店だ。あまりにも料理屋と思わせない外観のため、私は同店の存在に気づくまで時間がかかった。入り口にはメニューが記された看板がある。見ると、どれも900円以上と高い。だが、壁に貼ってある紙を見ると「ランチ900円→600円」と書かれている。それならと、上司と一緒に中へ入る。入り口のドアからも、ディープ臭がムンムンと伝わってくる。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(4) | ■店名/は〜ほ

2005年04月07日

『美苑(びえん)』ユッケビビンバ(980円)



■ちょっぴり奮発! やっぱユッケはイイね!!


CA260499.jpg


CA260500.jpg


 今日も上司と一緒にランチへ。今回は『美苑』という焼肉屋を訪れた。場所は大久保通りの交番の角を曲がり、突き当たった所にある。しかし、普通に大久保通りを歩いていたら、まず見逃してしまうだろう。私は、いつもこの店が気になっていた。


CA260501.jpg


 交番の脇のコインパーキング前に、地味〜にランチの看板が出ている。何でこんなに控えめなんだろう。いつも看板を見て「ユッケビビンバか、カルビ定食を食べてみたいなぁ」と思っていたのだ。今日はランチをどこで食べようか決めかねていたので、思い切って同店に行くことにした。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■店名/は〜ほ

2005年04月04日

『ハンヤン』タクコムタン(780円)



■大量のおかずに再び感激!!


CA260480.jpg


 今日は朝からお腹がペコペコで、とにかく量をイッパイ食べたい気分。なので、新規開拓で失敗した時のリスクを考え、今回は再び『ハンヤン』へ行くことにした。同店は先月に『タクケジャン』を食べた記事をご紹介した。何も言わずとも、おかずのおかわりが来たのに感動した店だ。ご飯モノも、もちろんオイシかった。


CA260481.jpg


 同店のランチは『サムゲタン』もある。私の上司が風邪のため「『サムゲタン』を食べたい」とのコト。一緒に同行してもらった。前回行った時に出た大量のおかず、コレはたまたまだったのだろうか。毎回おかわりを出してくれるかどうか、その辺も今回の調査で明らかになるだろう。早歩きで大久保通りを歩き、あっという間に『ハンヤン』に到着した。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(2) | ■店名/は〜ほ

2005年03月28日

『ハンヤン』タクケジャン(780円)



■おかずのボリュームに圧倒された!?


CA260432.jpg


 今日は朝からあいにくの雨。昼時になっても天気は変わらない。外に出るの面倒くさいなぁと思いつつ、ランチへ出かけることにした。近場の行きつけの店の方が楽だけど、せっかく最近新規開拓がんばっているしなぁ。今日も新しい店を見つけようと、雨の大久保通りを歩いた。


CA260433.jpg


CA260434.jpg


 大久保通り沿いのサンクスを少し過ぎ、角を曲がると『ハンヤン』という店がある。壁にはデカデカとメニューが。ランチメニューも豊富そうなので、今回はここに決めた。早速中へ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ
×

